今日は、ガーゼアップリケの交換で

朝一で獣医に・・・・

ガーゼがふんわりとかぶさってるだけなんでね

すぐ取れるんですわ。。

で、まあ、変えてもらって・・・

マセ君はこんな↑

で、家路についたら、また、マセ君が

うんコ漏らしたような変な歩き・・

見てみると、パッカーんってガーゼがヒラヒラ

えーんえーんえーん

で、また車に乗せて、やり直してもらって・・

で、しっかりホッチキスで止めてもらって

帰宅・・・

それから、散歩やら、餌やら掃除やら私が

仕事でばたばたとして・・

気づくとマセがまた、固まってる・・・

ガーンガーンガーンガーン

見ると、またガーゼがほつれてる・・・

チーンチーンチーン

で、また、午後の部に車に乗せて獣医・・・ショボーン

で、アシスタントの女の子に

「あのさ、、明日、土曜日で、日曜は閉まってるじゃん?

これ、2日も持たんけどーするん??」って

先生に言うてくれんか???

と、伝言し、車内で待つこと40分

え?ここは???

 

 

 

うそやろ、、、また獣医?????
今日、3回目????
あせるあせるあせるあせるあせる
そんなマセ君ですが、
先生、チェンジ!!!
いたしました!
プンプンプンプンプンプン
「これ、非常に無理があります」
と、わたくし、何気に説明・・・助手という人にね。。
ドレーン(ストロー)付けてくれませんか??
体液はまだ、ちょっと出てるし
ガーゼがヒラヒラになるとね、
マセ君のおしっこがそこに付くんですわ・・
で、「夜でも安心」な超吸収帯のガーゼでしょ??
水分吸うと、重くなるでしょ??
ばい菌もつくじゃん??
で、またホッチキスが取れるじゃん??
そういうことを先生(手術担当した)に伝えてもらったんです!
だって、キリがないじゃん。。。
毎度毎度、ほつれるガーゼつけてさ!
その度、マセはストレスかかるじゃん。。。
ムキームキームキー
そしたら、助手がまた出てきて
「縫います!」っていうじゃない???
誰が????って聞いたら
医院長が!っていうから、
引っ張る皮。。。ないし、
もっと、寄せてあげる??感じ??で??
と、どういうアプローチするんやろか・・・
ま、お手並み拝見ですわ。。。えーえー
そういうことで、先生チェンジ!
まあ、またマセ君は連れて行かれましてね・・
時間は4時半・・夕方・・・
終わったら電話しますから・・って言われて
6時に電話掛かってきてね。。
獣医は6時半までなの・・・
また、慌ててマセ君迎えに行って、待たされること50分
マセ君出てきたのが7時半くらいだったわ・
で、今度は先生が違ってて、医院長?でしょう・・
(この人、外科医)
話をしたら、「アプローチを変えました。縫ってます!」
っていうんで、「縫い閉じてしまうと、体液が出なくなるんで
それってヤバくないっすか??」
と、私の不安もきちんと口にして聞きました。照れ
「ちょっと、出ます。。。」って・・・先生・・・ショボーン
別の薬出しますから・・・ってことで、
今度は7日後に来てくださいってことになってね・・
帰ってきたマセ君
まだ、これ、麻酔が効きまくってるやん・・・
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

痛いよ~~~~
眠いよ~~~~ by マセ君

 

こんなぐったりなマセ、、見たことないわ・・・
そりゃ、4時に手術して6時半には起こされたんだろうし・・
しかし
 

この状態を、どう縫ったのか??

気になって、見て見ましたら

チンチンの皮をひっぱって、尿道は右に固定されて

太ももの内側の部分の皮膚も引っ張って

縫われてます。びっくりびっくり

まだ腫れていて良く見えないんだけど

血が出てます・・・あせるあせる

いま、やっと3時間くらい経ちまして

水のんでおしっこして、麻酔が抜けてきた感じで

動くようになりましたが

この血が、出やすい状態ですね。

場所が場所なだけに、まあ、難しいんだとは思うけど

先生、上手か下手か‥と言えば?

下手くそです。

マセの最初の手術担当した若い先生は、

まだ、経験が浅いんでしょう・・

そこは多めに見ますが・・・

この医院長??がアプローチを変えたってことで

執刀したと思うんだけど

糸の使い方、雑・・ショボーン

私、そりゃ、もう、今までに、

何十匹もの犬、、獣医に連れてってるし

助手として手術室で去勢や避妊、

何十匹も見てたこともあるんで

手術の上手い下手はわかります。

縫合の結び目みりゃ、すぐわかる。

ま、それはしゃーないんですが

今回、わたくし、4回も同じ日に獣医に行ってるんでね

それでもわたくし、ちゃんと

「で?今回はお幾らでしょうか??」って

(やってもらったことに対する対価は生じますからね)

って聞きましたところ、

「縫合は今回は無料です・・・お薬代だけ・・・」

って言われ

「当然やろ!」

と腹の中で叫びつつプンプン

90度くらい深々と頭さげて

「どーもありがとうございました」

と獣医を去りましたわ・・・

さあて、傷がどう乾いてくれるか・・・えーえー

乾くと皮膚がつっぱります。

そうなると、糸が食い込んだりします。

2週間ほどで、抜糸できればいいんですが・・

マセ君のおチンチンは今、

お腹にくっつけてあるんで、

一時的にメスです・・ゲラゲラゲラゲラ

 

マセ君、ファイト!

 

じゃ