今日は朝一で、マセ君のバンドエイド交換
アップリケの交換でしてね
アポなしの獣医では
早いもん勝ちなんですわ
ガーゼってのは、ほら、
お肉買ったときに、パッケージの下に敷いてある
肉汁吸う奴、あれです・・えー
あれの交換で朝一で並んで
さっさと済ませ、やること全部済ませて
コラムの方の締め切りがあったんで、
それも脱稿して、
やっと!今日は来客もなく、
のんびり、趣味でも楽しむか!!!と
ニヤニヤしておったときですわ・・
マセ君が、ウンチ漏らした?ような歩き方で
エライがに股で、「ひゃーーー」って
私に助けを求めてきまして・・・ゲッソリ
「お腹になんか、ついてる~~、ついてくる~~」
って感じ??びっくり
ガーゼアップリケが、片方外れていて
お腹でヒラヒラ・・・・えーんえーん
そりゃ、マセもビビりますわな。。。
お腹にぶら下がった白い旗がヒラヒラと・・・ガーン
「なんかに食らいつかれてる!!!」ガーン
とでも思ったのでしょうか・・ゲラゲラ
そのまま車にのせて、また獣医へ・・・
え?
 
 
こ、こ、ここは?????

 

 
そうなん?? やっぱ、そうなん???
口笛口笛口笛
 獣医、、午後の部一番ノリでございます。プンプン
また、交換してもらって、無事に帰宅!
で、やれやれ、やっと、趣味に没頭できる!
と思いきや・・・
家の前に謎の紙袋・・・・
中を見ると、「お食事セット」なんですわ・・
パンとアボカドとゼリーとサラダと
なんか弁当みたいな?もんが入っててあせる
宛名には、誰かわからん人の名前はてなマークはてなマークはてなマーク
紙袋には、そのほか
「エンジョイ!」って書かれていて
ENJOY YOUR MEAL!って
つまり、「お食事楽しんでね~!!」って。びっくりびっくり
こりゃ、新種の詐欺か???と思いきや
どーやら、誰か宛ての食事っぽい。
紙袋に電話番号が書いてあったんで
さっそく電話してさ
「あの~、うちの前に誰かさん用の食事セットが
置かれてたんですけど・・・・」
って、べらべらの英語で説明してね!口笛
電話の相手も「ふんふん。。そんで?」って聞くから
「これ、誰かの食事でしょ?」っていうたら
「あ、あんた、わり~けど、うち、病院やから・・・・」
って
それ、はよ言わんかい!!!!!!
病院??
で、「すんません・・・・・」と電話を切ってショボーンショボーンショボーン
この食事、、待ってる人がおるのに、
うちに届けられてて、どーしよ~~~~ってえーんえーん
紙袋の裏にうっすら書かれているメールアドレスに
メールして・・・・
返事を待つ・・・・・・こと30分
返事なんかあるわけもなく・・・プンプン
しゃーない!絶対、この近所の人の食事やから
当たってくだけろや・・・
隣近所に一軒一軒、回って私がデリバーしたるわ!
って、腹くくって・・・プンプン
「あ、もしかしたら、お隣さんか????」って
隣から始めました。
そしたら、お留守・・・
そのお隣さんも・・・留守・・・・
3軒隣も・・・留守・・・・・
紙袋もって、トボトボ歩いてたら
うちのお隣さんの息子さんがちょうど
帰宅されてたみたいなんで、駆け寄ってね
「ねえねえ、この食事ってお宅のちゃいます???」
そしたら、息子さんが
「ああああ、これ、お母さんの食事!!なんであんたが
デリバリーしてるん???」って・・笑い泣き笑い泣き
 
どーやら、これは政府から配られるフリー(無料)の
お食事らしく、毎日3食分、出前で届くらしいです。おねがい
なんでも、お隣さん、お母さんが「ガン」を患ってらして
「ガン」の人への?救済プロジェクトってのがあって、
政府からこうやって無料の支援が受けられるらしいです。
初めて聞きましたわ、、(あ、息子さんから)
びっくりびっくりびっくり
アメリカって、政府の支援もそうだけど
「支援」に対しては、民間もNPOもすごい活躍してるんですよね。
支援は大きいが、医療費、どうにかせんかい!!
ムキームキー
てなわけで、もう夕方です・・・
ゆっくり、まったり、優雅な一日を送る予定が
犬の散歩と食事の準備・・・
 
でね・・・さっき散歩行って、帰って来たんですが
またよ・・・私の家の前に・・・
「夕食セット」の紙袋が・・・
えーんえーんえーんえーんえーんえーん
一気に3食分、デリバリーするんちゃうんかい!!!!!
ムキームキームキームキー
また、お隣さんに私がデリバリー
「すんませんけど、出前の人に、うちに届けんように
言うてもらえますかね???」
と、なぜか、わたしが詫びをいれ・・・・
 
もうすぐ日が暮れます・・・(泣
ガーンガーンガーンガーン
じゃ