またもや、獣医でご立腹・・・えー
なんか、ここんとこ、バタバタと
忙しいんですよね。。。
この前も、ちょっと遠い(とはいえ、家から10分)の
アメリカのストアーにいって、
いろんなスパイスを買って、レジに並んでたんですわ・・
めっちゃ混んでいてね。
私の番になって、支払いしようと
「携帯」でのお支払いね。
アップルペイで払おうとしたら、
「うち、それ、取り扱っておりません・・・」
って言われてびっくり
えええ??天下の大手のラルフスなのに?????
ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
じゃあ、家に帰って財布取ってきます!!!
って、(財布忘れた)ことに気づいて
空っぽのカバン、、肩から掛けてたのよ・・・えー
そういう時間の無駄が一番腹立つ!!
ムキームキームキー
今月も、あ‼ッという間に9月終わりでしょ?
スナック・タフラブ
ライブトーク・・・ちょっとスケジュール調整中・・
ハマちゃん、死んじゃったり、マセ君の手術とか
まああ、こんなときの時間のロスが
ほんと、腹立つ・・・
自分に!!!
 
で、マセ君のお腹は
腫瘍を取り除いて、まだ検査結果出ておらず
こんな感じ↑で
傷口が開いておったんで
月曜日の朝一で獣医に連れて行って
ショボーン
「どーぜ、また、縫いますよね?」と
麻酔に請求書・・・・覚悟で挑みました。
先生曰く、マセ君のお腹には
引っ張るだけの皮膚が十分にありませんので
もう、ここは、
「開きっぱなしってことで!」
と、説明があり
お腹(おへその上)には
ガーゼが・・・・・ホッチキスで
このように、たてまつり縫いっていうの?
ま、糸ではなく、ホッチキスですが
あて布(ガーゼ)でふんわりな
アップリケ?
な感じに仕上がっております。
真顔真顔真顔
 
はい、これ、体液はダラダラと出てきますので
一日置きに、獣医でのガーゼの交換が必要になります。
 
血生臭いのなんのって・・・もう・・
また、明日早朝、マセ君獣医でございます。えーん

 

さ、関係ないけど、みなさん、IKEAのスエーデンミートボール
食ったことあります?
こっちにもIKEAあるんだけど
(あ、呼び方は、アイケアだぜ)
どーしても食いたくなって、自家製で作りました。
グレービーソースも、
マッシュポテトも、自家製!
クランベリーソースは缶詰ですわ・・
世界の料理、YOUTUBEがあるから
なんでも探求できますよね~~~
とはいえ、やっぱ、日本語のYOU TUBEばっか
見ていても、本場の料理って
作り方わからんでしょ??
 
 
結局、そういうことなんです。
日本語の世界だけでは、
グローバルな知識は
得ることができません!
(犬のこともよ・・・)
英語なんて、今は翻訳してくれるアプリもあるし
字幕だって出してくれるでしょ(YOUTUBE)
ま、日本語翻訳おかしいけど・・チーン
 
私はほぼ、海外の動画しか見ないんですが
アラビア語の料理動画も
インドの料理動画も、まあ、いろんな?「食い物」の
動画ばっか見てますけど
言葉わからん動画なんか、いっぱいありますよ。
でも、調べる!!!照れ
それくらい、「食いたい」欲求が高いのでございます。
英語だからって、避けている限り
グローバルな意識は持てませんよ~~
ここでお勧め
私がよーく見てる動画
この人、手早い!透かしたオシャレなもん
使ってない!
家庭にあるもんで、さっさと作る!
何より、いい加減!適当!
そして、雑・・・
しかも、美味そうに食う!!!!
なんでも作っちゃう人!!
 

 

やっぱ、日本語がいいな~って人は

 

もうね、、この「まかない道場」はさ

庶民の味なのよ!

こじゃれた、透かした感なくって

「ビーフシチューの素!」とか、ガンガンに入れる人

味の素とかもね

トークも面白いし、楽しいし

手際いいしさ~~

今日、何たべよかな~~って思ったときは

まかない道場っす・・・

で、この人も、自分で作ったの食べるんだけど

食べ方も実にいい!!!!

↑なんか

スパゲティーにご飯よ!

私もそうだけど・・・

やっぱ、ご飯のおかずになるスパゲティー

ひれ伏しますわ・・・

 

そうです、私はYOUTUBEは、食い物ばっか登録してます。

あと、恐怖系・・・(全然怖くないもん)

 

ま、お暇ならご覧ください。

なんでも美味しそうに食べる人

いいですよね~!

オーガニックとか私、どーでもいい・・

むしろ、農薬でがっつり「虫」は退治しておいてほしい派です。

 

じゃ!