↑のマセ君と記事は関係ありません。
事件です。

 

毎回、こういう犬が人を襲ったとか

殺したとかいう事件って

8割がたピットブルなんで、

またか・・・

と思いきや、今回、ピットではないですね。びっくり

 

それにしてもピットブルならすぐに

犬種が公開されるのに、

なんでピットじゃなかったら

犬種がやんわり、ふんわりな表現になるんでしょうか?

BULLYと言われる犬種なら?

「闘犬」と書かれ、あたかも「犬種」の

血が悪いように報道されているんですけどね。

えーえー

グレートデンとか、マスチフとか、ピットとか・・

ちなみに、私、この事件を起こした犬?

犬種・・・なんとなく、わかります・・実は。ニヤリ

 

この記事に書かれている「事件」の原因

「嫉妬説」

いつも出てくるのは、この嫉妬説と

犬種説・・・

 

犬のプロなら、

この事件の原因は

手に取るようにわかるはず!

 

こういう事件や事故の原因を

「嫉妬」と分析する人

プロではありません。

はい、はっきり申し上げます。

このような事故に対して

動物行動学の視点から

事故を解明できない人は

プロではありません。

私はトレーナーではありませんので、

この事件の真相が

手に取るようにわかりますし

説明することができます。

 

嫉妬説を謳う人、一般の方なら仕方ない・・・

ですが、犬に携わる職種についている方で

このように犬の行動を人間の概念に当てはめることでしか

真相を語れないのであれば、

「その程度」の犬の行動学知識しか

持ち備えていないということです。

あしからず!

後づけで、人間が納得いくように

事を片付けることは、誰にでもできます。

 

 
犬の事故のこと書いてて、写真が↑
ちょっと生々しいですが、これは単に
マセ君がおニューのオモチャで噛み噛みしている
それだけの写真です。。。ぼけー
 
嫉妬とは?焼きもちのことです。
焼きもち?はなぜ起こる?
所有欲です。
女が彼氏の携帯勝手にみるのも、
その逆も・・・
自信がない故に、やってしまう行為
そして、「所有欲」があるために
「他に奪われてはなるものか?」
という、自己顕示
 
妬み、恨み、つらみ・・・
これらは、時間を継続的に過ごし
過去の出来事をずっと現在まで引っ張りながら
根に持ちながら、時を過ごせる
人間特有の能力です。
そして、妬み、恨み、つらみ・・は
人間の概念にあるものです。
 
犬は過去と現在までの時間の経緯を
継続して過ごしておりません。
 
犬は「点」で生きてます。
人間は「線」で生きてます。
ま、メルマガには昔から私が書いてきておりますので
ここでは割愛いたしますが
犬をもっとプロ目線で知りたいのであれば
メルマガを読んでください。
プンプンプンプン
私を長く知っている方、
メルマガ読者さんたちは、
私がこういう事件や事故をどう解明するか・・・
お分かりでしょう。ニヤリニヤリ

 

 

このお方・・・マナちゃん
かなりの自信家で、彼氏の携帯、盗み見るような
ヤワな女ではございません。ゲラゲラ

 

 

 
↑このお方・・・
イケイケな割に、ビビリー君です。
今朝、獣医に連れて行ったんです・・・
手術後の傷口が広がってしまって
体液が漏れてきたんで、ガーンガーンガーン
朝一発目に獣医です・・
とりあえず、ホッチキスで広がった傷口を
更に止めて貰いましたが
炎症止めが効いてないようで
お薬多めに投与するということで
3日間の様子見です・・・
 
炎症が止まらない場合は
また、再手術ショボーン
多分、大丈夫です。ニヤリ
 
さ、昨日はマナちゃんのグルーマー
今日は獣医と2匹になった犬たちに
相変わらず、振り回されている今日この頃
 
今日飛び込んできたニュース
生後12日目の赤ちゃん襲った犬のニュース
皆さんも考えてみてください。
 
嫉妬説以外で真相を語れるのであれば
あなたは十分に
犬を理解していらっしゃいます!
口笛口笛口笛口笛
分からないのであれば
私に聞いてください
(あ、メルマガ読めばわかると思うけど)
 
追伸:朝15度、昼34度の気温の差
体の調子狂います・・・
じゃ!