すんごい台風、来てるね~
私、実家は九州ですから
年寄り2人の両親に
やんや、やんや
「台風、なめんなよ!」
と、備えを促しておりますわ。
停電覚悟、水の確保、下水逆流の対策
今のうちにペットボトルの水は
冷凍庫に入れて置く!プンプン
そうすりゃ、冷凍庫の物も
少しは長持ちする・・・・とかね?
懐中電灯、レトルト食品、紙おむつ系
ラジオもね!
日本の台風を心配してたら
アメリカ(ロス)でも
危険なヒートウエーブが来るって!
デンジェラス ヒート!
ってニュースで!えーんえーんえーんえーん
2週間前も、かなり暑かったけど
今回はそれを上回るらしい・・
日曜日の最高気温が37度~40度
うちの方は涼しい地域なんだけど
それでもこれって、かなり新記録!ガーンガーン
土曜、日曜あたりがピークで
来週も引き続き暑いらしい・・・
考えるだけで、ほんっと嫌
ショボーンショボーン
皆さん、特に九州の人!!!
ガラスが割れるくらいの暴風らしいから
板張ったり、飛びそうなもん家に入れて
倒れてきそうな場所にいないように!
電柱とか・・
実家のすぐ裏にある銭湯の
使われてない煙突があるんだけど
それ、倒れたら、うち、つぶれるっす・・・
祈るしかないっすわ。。ショボーンショボーン
 
皆さん、気を付けて!
 
さ、コメントに質問あった
アイスクリームの作り方ね。
生クリーム泡立てて、
卵入れて混ぜて、
練乳混ぜて、固めるだけ・・・ニヤリ
シャキシャキアイスが嫌で
クリーミーなのが良ければ
お酒のウォッカを大匙1くらい?
入れればOK
(お酒の味もしないよ)
 
量も甘さも好みで、適当・・・
バニラエッセンスも入れたり?
適当・・・口笛口笛
昭和の懐かしいアイスですよ。
アイスコーヒーに浮かべてもよし!
チョコレートぶっかけて食ってもよし!
 
作って見なはれ!
ウシシ
じゃ!