https://www.cosmopolitan.com/jp/trends/trend-news/a33600250/374-year-old-fitness-star/

 

 

フィットネスコーチしてると、

まあ、こういうFITNESS ネタがメールで届きますが

これ、日本語版、見つけました。

筋トレがやや、日本で?ブームだとは言え、

やっぱ、体動かさない人は多いっすよ。

日本だと電車乗ったり、普段歩くことも多いでしょうけど

田舎ほど歩かないっす・

かと言え、夏の厳しい日本の暑さだと

動くだけで体壊す危険性もありますしね~~

 

でもわたし、想うんですよ。。

鬱とか、なんかメンタル壊れる人って

アウトプットができてないって

怒りとかストレスとか、発散!

大声だすとか、歌うとか?走るとか?

怒りは自分で消化するっていうか?

コラム読んでくれてる人はわかってると思うですが

日本とアメリカでは

運動する目的が全然違うっす

医療保険が破たんしてるアメリカだからこそ、

病気にかかると、命取り。。あ、懐がね・・・

だから、やっぱ意識が違いますよね!

アメリカの健康食品あたりは、すぐ

日本に流行するんだけど

やっぱ、体動かさねば!意識は

実はアメリカ(デブの国)の方が高いっす。

膝が痛い、腰が痛いってすぐ手術するアメリカだからこそ、

高額だし、術後が最悪だし?

お金もちならいいけどさ、そうそう手術って

受けれないっすわよ。。。

痩せるとか、見映えの為?に、筋トレする人、

運動する人多いけど、

違うんだな~~

体重増えたら、すぐ食事を減らすし

糖質制限やりゃいい・・・って、そこで終わりじゃん?

 

やっぱ、この記事のようにさ

イキイキしてるよね~、このおばちゃま!

この人も体鍛えだしたきっかけは

体の痛み、そして手術。。

それでもダメで薬づけ・・

それが嫌でやり始めたんだよね~

 

お年寄りに聞いたアンケートで

「若いときにやっときゃよかったと後悔していること」

てのがあって、だいたい上位は

「動けるうちに運動しておけばよかった」

という後悔・・

 

運動って別に苦しむ運動じゃなくていいし

発散する術をやっぱ誰しも持つべきだと思う

なんかおおらかになるし?

考え方も含め、内面が若々しいよね~

 

ま、このブログで運動のこと書いても

いいね!は少ない気がするけど、

美魔女とか?(なんなん?私が嫌いな言葉)

ああいう見た目の美しさより

内面の健康が大事だと思いますわ。

 

あ、そうそう、日本で私が大好きな雪印のコーヒー牛乳ですが

なんと、再現できるっぽい!今度やってみますわ。

探していたら、いろんなコーヒー牛乳(雪印)があるね~

これ↑、私なら飲める・・・

これは今度日本で試す!

いつになることやら・・・・

 

こんなのあるって知らなんだ・・・・

そうやって、調べていくと、

懐かしいお菓子出てくるね!!

昔はね、↑これだったよ!!!テトラパック!

ガムもこんなのあったわ~!

これら、大好きだった!

 

そ!運動してれば、なんでも食える!

 

ってなわけで、発散、精神のデトックス

みんなやったほうがいいよ。

大きなお世話かもしらんけど・・・

 

 

じゃ!