↑これをみて、美味そう・・・・と連想してしまうのは

私だけでしょうか??えー

日本の卵の黄身を連想させます・・・

さて、コラムの方の執筆で

頭から煙を出しておりました。

ヒートウエーブも、噂によれば、今日まで・・・

明日からはちーっと、涼しくなるとのこと

気温より、湿気、まじで気持ち悪く

自律神経、ぶっ壊れますわ。。ほんと。。

夜の8時くらいまで、窓もカーテンも一切あけず

暗室のような暗闇で

もくもくと原稿を書き、オンラインセッションを分析し

冷房、直撃の椅子に座り

冷たいものばっか食い・・・

2週間のヒートウエーブを

じーっと堪えておりました。プンプン

そして、今日、、原稿が脱稿したついでに

卵を切らしていたことに気づき

ササっと、日系のストアーへ。

レジ付近に山積みされていたコレ

はてなマーク

ゴーグル?でもなく、サンバイザーなんだけど

サングラスが要らないとか?

UVカットって、要は日焼け防止?のフルフェイスのシールド?

これが売ってあって

ていうか、レジ前に「売れてます!」っていうPOPと共に。。びっくり

コロナでマスクなんてどこにでも売ってるし

あんまり、コロナ?対策って、そう真面目にやってないけど

まあ、マスクはしていないとお店に入れてくれないし

はめるけど、こう暑いと口周りがムレて、

皮がむける~~~ショボーン

ジョギング中はサンバイザー着用してるけど

この「売れてます」が気になってしまい購入・・

これ、まさに機動戦士

アカレンジャーです!!えー

ダサいのなんのって・・・ショボーン

でも、マスク、ヘアバン、サングラス、携帯用のブルーTOOTH

これらが、耳の上でお祭り騒ぎでしょ?

耳の裏は痛いし…汗かくし・・・ショボーンショボーン

ダサいけど、朝、晩の散歩が快適であれば良し!

そう思い、アカレンジャーになって見ました。ニヤリ

まったく、どこの誰かわからん・・・ポーン

たまーに、こういうの付けてるアジア人のお婆ちゃんとか

見かけるんだけど、

どこに売ってんだろ・・・って思ってたら

近場にあったわ・・・

これ、コロナが出てくる前から

こんなの付けてる人、いましたもん!ウインク

ま、今は?コロナのおかげで?

こんなんつけてても、誰も無関心・・

関心持たれたところで、顔は見えねーし?

サングラスしなくても、光で頭痛くなることもなかったっす!口笛

これつけて、夕日、直視してみたけど

平気だった!合格

どの時代にも戦隊ものってありますよね?

アカレンジャ―、アオレンジャー、ピンクは女で

黄色と緑ってのがいて

赤が大体リーダ―格で主人公でしょ?

それは今も昔も変わらんようです。

ちなみに、私は「アカレンジャー」には興味はなく、

いつも頭脳派、冷静、沈着なアオレンジャー(または緑)が

一番好きでした!ラブラブラブラブラブラブ

赤レンジャーって、なんか正義感が強すぎて、

喜怒哀楽が激しくないっすか?

黄レンジャーって、大体ドジなやつ・・

ドンくさいが力自慢

今も変わらないのかな~

 

というわけで、

朝、晩の散歩は

赤レンジャーに変身して

闊歩することにいたします。ゲラゲラゲラゲラ

ま、だーれもいないし、

昔なら職務質問受けたかもしれんが

今なら、フェイスシールドっぽいし?

コロナ対策ではなく、耳が痛いので

活用させていただきます!

実はこういうの、今度、めっちゃ当たり前になるかも?

となると、私、先取り???(爆

なわけ、ねーか・

来週になりました。

明後日、締め切ります!

 

 

じゃ