強力粉が手に入らず・・・えーん
アマぞって、購入した照れ照れウシシ
ついでに、イーストも
そんで、メロンパン用のザラメのように
ガリガリした砂糖も!ニヤリ
というのも、メロンパンが作れないから
先日、ストアで買ってきたメロンパン
これが、めっちゃ美味かったんですぅ~チュー
クッキー部分のサクサク感は、自家製のも
引けを取らないものなんですがね。ニヤリ
周りにまぶしてある砂糖が!!!!
グラニュー糖ではなく、ザラメっぽい大きさ
タービナド・シュガーっていうらしい・・・おねがい
茶色いコーヒー用のは見たことあるけど、
これ、みたことなくって、さっそくアマぞってみたんです。
そう、これこれ!!!チューチュー
とことん、探求する性格なもんで・・
(興味があるものにだけ・・)
マセ君は自分が食えるものがはいってねーか?
確認中爆  笑

 

バニラエッセンスも大瓶でね!
で、箱開けてみたら

 

 

 
ブレッドフラワー(パン用の小麦粉)なんだけど
なんやら、ARTISANという英語が・・・はてなマーク
これ、何なん??って思って調べる!
これ、こねくり回さず、手作りパンつくる奴っぽい
ダッチオーブンとかで作る奴
フランスパンとか、ヨーロッパの方の
硬ったい、石みたいなパンあるやん??
口の中、大けがするような???笑い泣き
こういうの作るようのパンの小麦粉っぽい・・・
日本って薄力粉、強力粉、中力粉でしょ?
こっちは、えらい種類があって、
たまに間違うんですわ・・チーン
強力粉がブレッド(パン用)
薄力粉がお菓子
中力粉ってのが、その中間??
さっそく、今、この小麦粉でパン生地、コネてもらってます。
あ、ホームベーカリーさんに・・ニヒヒ
ドーナツ作ったろって思って・・・
 
そう、今日はさ、もう暑さより、湿気・・
日本の夏、キンチョウの夏を思い出したわ。。。真顔
じとーーーーーーっとしてて
ひぐらし(セミ??)とか、鳴いてもいいような?
朝から夕方のような??
犬の散歩も、早めに切り上げて
家の中、真っ暗闇で、今日も原稿書いたり
本読んだり・・・
あ!いうの忘れてた!びっくり
今月8月30日(日本時間)のスナック・タフラブ
セミナー参加予定で繰越金がある方は
事務局にお申しつけくださいね!
REQUから買わないでいいですから!
このトークライブは
ASK ME ANYTHING!てへぺろ
(なんでも聞いて!)がテーマというか?
犬のことじゃなくてもいいし、
なーんでもOKですんで。
REQUから買う人は、昨日のブログ見て!
飛べますんで。。。ブログから・・
ニコニコニコニコニコニコニコニコ
 
さ、まだまだ陽が暮れず、
外がまぶしすぎるんで、プンプン
散歩もまだ行かず、
飯でも作りますわ・・・
今日の献立は
フライドキャベツベーコン!
これ、ご飯にぶっかけてタバスコぶっかけて
何杯でも行けるっチュー奴です。
日本のベーコンじゃできないと思う・・
 
いかんせん、こっちのベーコンは
ほぼ、油!
だからカリカリになる!
だから美味い!
わたくし、ベーコンは絶対に切らしたこと
ありません!
ちゅーちゅーちゅー音譜音譜
じゃ!