ココ、数日、ほんっとに涼しくて

夜なんて寒く・・・最高気温が24度とかだったりで

このまま、夏が終わってくんねーかな。。と・・

ところが、今日あたりから暑くなるらしく

25度で犬の散歩して、ヘロヘロになりましたわ・・笑い泣き

陽ざしがね~~つえーのよ・・ロスは

「しっかし、アチーな~~」と言いながら

日本のニュースみて、、、驚愕・・

日本。。40度超え?夜中も30度超え?ガーン

もっとびっくりしたのが、日本の人たち冷房の設定温度

27度とか??28度とか?ガーンガーン

アンビリーバブルでございます・・びっくり

私、21度とかあたりが、外だと快適で、日本では夜中も

冷房つけっぱ・・・しかも、19度とか設定えー

そう、寒いくらいで、羽毛布団・・部屋寒くして

温かくして寝る・・・っていう・・

冷房苦手!っていう人が、

熱中症になるらしいから

ほんとに気を付けてください。プンプンプンプン

で!もっといえば、犬は人間より体温高いし

人間が暑いときには、犬は死ぬほど暑いってことなんで

ほんと、気を付けて!ショボーン

夜の冷房、タイマーで切らない方がいいらしいよ。

寝てるときって、わかんないから

熱中症になるんだってよ!

節電より、命・・・マジで・・・プンプン

そんで、冷え性ってのは、基本、自律神経の問題らしい

筋肉量があれば、熱を放射したり

蓄えたり?バランスとれてるんだってさ!

そんで、本来人間ってのは、手と足って熱を放射する部位

手と足が冷えるってのは、自律神経がぶっ壊れてる可能性あり

と、お医者さんが言うてましたよ。えー

私、手と足は、いつも熱い・・・・冷え性の逆バージョン

自律神経を整えるには

適度な運動と筋肉を作る・・・これに限りまっせ

日本ってほんと、「細くあるべき」にこだわってて

健康的~!!!っていう人、

テレビでも見かけないもんな~

色白くって、ひょろ~~ってしててさ、芸能人とか??びっくり

ま、私は月に100キロ、ジョギングを課してますから

日焼けなんて諦めてるし、ロスだし・・

日焼け止め、汗で流れてるしね~

夜、寝付けないとかの人は

寝る前の儀式ってものを作るといいらしいですよ。

そうすると、体が「あ、今から寝るんだな」って準備するらしい

私は結構、子供のころからの儀式は

続いてるっちゃー続いてますわ

絶対に本を読むってことですわ・・・

本読まないと、眠れないショボーン

んで、朝はお日様を浴びるんだってさ~

そうすると、体内時計が正常に動くらしい

てか、私、いつもそれやってるニヤリ

明日からこっちも暑くなるらしいですわ‥憂鬱・・・

とはいえ、30度どまりですけど・・多分・・・えー

なんか、すみません。。。ショボーン

朝、晩は気温、めっちゃ下がるからありがて~~

皆さん、コロナもだけど、熱中症とか?

台風とかゲリラ雷雨とかさ、氷が降ったりして

てんやわんやですけど、健康第一で

気を付けてくださいよ!マジで・・・

さ、私は、ここんとこ数日、メルマガ書いてまして

今月15日号がやっと脱稿いたしました。

まぐまぐからの登録でも、REQUからでも

購入いただけますんで、よろしくです!

タイトルだけ教えましょう!

『犬語・あいうえお』です。照れ

犬語に気づいてくれよ!って、これ、犬がもっとも

飼い主に言いたいあるある、ではないでしょうか??えー

だから、書きました!

 

んで、スナックタフラブの方は

ま、月2回のペースでやろうと思てます。

 

開催は、日本の日曜、こっちの土曜がベストですわ・・

平日は私も忙しいし・・・

多分、今度は29日(日本の土曜)、

時間は同じくそっちのお昼ごろ

こっちの夜・・・

だから、私、パジャマだったりして、

ごめん遊ばせ~てへぺろ

距離感詰めていきましょうよ~~口笛口笛

てか、勉強会もさ、スナックタフラブの方で、

私が課題出す・・・ってのもありだよね

(時間、足りねーかな‥)

 

あ、そうそう、オンラインセッション、

来月の中旬までは予約いっぱいだけど

メルマガ・バックナンバー

(タイトル・全部ここにあります)

を、必読号、しかと読んで、申し込んでください。

できる、できない・・・ってことよりさ

気持ち、意識がどれだけ大事か・・・

そのためのメルマガです!

意識がないと、痩せれないのと同じよ。

マジで、体作りと一緒

今私がトレーニングしている(フィットネス)クライアントさん

何人もいるけどさ、目的とか痩せる必要性とか

そういう意識がなければ、変わらないです・・

いつまでやっても・・・

悪い習慣を壊して、意思をきちんと持たないと

何やっても目的に到達できません。

意思が弱いのは、誰でも同じ

私もほんとに意思は弱いし、努力ってほんとに嫌い

頑張れ!って言われるとムカつくし

根性、忍耐、大嫌い・・プンプン

だから、私はクライアントさんの「意識」を

強くするため、TOUGH でLOVEな

意識改革の方、重要視でドSなトレーニングを

課しております‥‥(爆

↓コラムです。

TOUGH LOVEとは?

ありがた迷惑であることを

重々理解した上で・・ってこと

書いてます・・

よかったらコラムも読んでくださいませ

普段、ふざけてるけど

コラムは、「別人?」って感じです・・

私、AB型なんで・・・てへぺろ

 

で、オンラインセッション受ける前に?

そもそも、その必要があるのか?

ちょこっと相談してみたい~って人は

 

↑ね。

ZOOM 、ライン、FaceTIMEで、

くっちゃべることができますんで、

遠慮なく!口笛

あ、別に、犬のことじゃなくても

「ちょっと、ますみさん、聞いて~~~~」ってのでも

OKっすよ。。(笑

DOGって書いてるけど・・・

あ、そういうの、別に作ろっかな・・

1対1の奴・・・・2人でこそこそ、しゃべろうぜ的な??

必要なら作るけど???(笑

みんなそんな暇じゃねーか‥

でもさ、、私のブログ読んでる人、

体作りにはほんと興味なんだね~~

私が犬のことばっか、書くからかな~

言うておくが、わたし、あなたの体、かなり絞ること

できまっせ・・・グラサングラサン

いう通りに食って、週で私のシゴキを受ければね・・・てへぺろ

ま、ぼちぼち、フィットネスの方もREQUで出品するわ・・

犬飼うならさ、健康でなきゃならんし・・

動ける体、ピンピンコロリが宜しいでしょ??

人生100年・・・老後がヨボヨボ・・・

嫌じゃね??口笛

って言うてる私がポックリ・・

そんなときは、皆、笑ってくれ!ゲラゲラ

ささ、こっちはもう9時過ぎ(夜)

私、今から睡眠の儀式に入ります・・・

 

お休み~~~~

 

じゃ