今日、まじで、こんな感じ!

ムキームキームキームキー

それはジョギング中の出来事・・・

お昼過ぎよ・・

5マイルほど走って、やれ、もう少しで

ゴール!ってときに、

結構スピード出して走ってたわけ。

ラストスパートね。ニヤリ

そしたら、前方100Mくらいが

曲がり角になってるんだけどね

そこから、デカいゴールデンが曲がって来た!

オフリード??ガーン

え?って気づいて、走るの止めたんだけど

そのゴールデンの遥か後ろに

飼い主・・・・

ゴールデンがハーネスで、伸びるリードで

飼い主より遥か先を歩いて

角を先に曲がって来たパターン・・プンプンプンプンプンプン

もちろん、飼い主は曲がった先に

私がいるとは、とっさに気づかないよね?

私の方が道路側に飛び出て

ゴールデンを避けようとしたのよ。プンプンプンプン

するとさ、飼い主が慌てて

伸びるリードにロックを掛けたわけ。。

それ以上伸びないようにさ、ストッパーを押したの。

あのさ、馬鹿じゃない??ムキー

前に伸びるリードのロックかけてもさ

伸びてる分だけ横に動けんじゃん!!!!

バーカ!ムキームキー

で、案の定よ・・・

横道の車道に避けた私に

そのゴールデンが飛びかかってきたわけ・・・

ムキームキームキームキームキームキームキームキー

めっちゃムカつく!!!!

犬にじゃなく、ボケ飼い主に!

私がさらに、横に避けたから犬との接触は

なかったけどさ。。

車が来てたら私、跳ねられるわけじゃん??

私じゃなく、犬が跳ねられてる可能性もあるわけじゃん?

驚いた飼い主はアジア人

笑顔で笑いながらさ、

「SORRY! He is Jsut PUPPY~」

(ごめん~~、彼、まだ、仔犬だから~~~)

ていうじゃない??ムキームキームキームキームキー

もうさ、、言いたいことがめっちゃあるわけ!

気持ちは↑

でも、いかんせん、

私、ジョギングでラストスパートかけてた時よ!!

実際は↓

息切れでさ・・・声にならんわけ・・・

↑こんなんやったから・・・えーんえーんえーんえーん

曲がり角、先に出す??

ゴールデンってまあまあの大型犬よ。

パピー??仔犬??どこが???

多分生後1年くらいの犬よ・・

ハーネスに、びよよんリード・・

しかも3mクラスの長い奴・・・

お年寄りだったら??

犬に驚いて倒れて頭打ったら?

あのさ、たったこの一瞬のことで

訴訟起こすような案件になるのよ!!!

こっちは。

仔犬って、どこが???

ゴールデンだからいいわけ???

これ、私がピットブルであんたに

同じことやったら、どう思う???

まああ、ちょっと文句の一個でも言いたかったけど

いかんせん、息が上がってて・・・

↓こんな・・・・私

一言も出らんわ・・・・こんなやったから・・・私・・・

飼い主は、涼しい顔して、行っちまった・・

えーんえーんえーんえーん

フレンドリーとか、

仔犬だからとか

大型犬だからとか

小型だからとか、

危険犬種じゃないからとか、

そういうのって

問題じゃないわけ!!!!!

どーでもいいわけ・・

これ、小型犬でも危ないわけ・・

小型犬なら私から踏まれてる可能性あり・・

危険犬種とか、いうけどさ

私、危険飼い主って、いっぱいいるの見てきてる

飼い主だけじゃなくさ

トレーナーっていう職業の人だって

ながーいリード使ったりさ

伸びるリード推奨する人いるらしいじゃん??

もう、次元が違うよね。。

バカなの??

犬も人も、危険にさらすようなもんやん。。それ・・・

これ、↑見て見~~~

BBAがぶっ飛んでるし・・

これ、しょっちゅうあるじゃん・・・・

もう、信じられんわ。。。

こんな危ないリードつけて、

大型犬、ハーネスで散歩って・・・

ありえへん・・・

前に歩く犬にストッパーかけてリードを

ロックしても

横にも後ろにも、動けるってこと

普通、わからんか??

考えたらわかるやん・・・

バカなの???

くそ!息切れさえなかったら・・・

やんわりと、話しをしてたと思うわ・・

もし、車来てたら?

これ、もし私じゃなくお年寄りだったら?

犬が飛びついた時私が倒れて怪我したら?

あんたの犬がじゃれてきたっていう証拠は?

噛みついてきてたら?

ちゃんと言わんと、飼い主が学ばないでしょ・・・

腹立つ~~~~~

笑顔の飼い主・・・・

絶対、またやるわ・・・これ。

この飼い主・・・

そして、犬か人が怪我するよ

そうなってからじゃないと、わからないのよ・・・

この手の飼い主

「ちょ、ちょ。。。待たんかい・・・・」って

↑のように、声にならない声・・・

ガン無視されてさ~~

自分にも腹立つ・・・・

ムキームキームキームキー

じゃ