変顔マセ君・・・とゲラゲラ
image
変顔、ハマちゃん・・ドキドキ

 

実は男前な2匹!?
 
これら、インスタからの写真ですけど
うち、パーソナルトレーニングで
クライアントさんが鍛えておりまして・・
自宅にジムがあるんでねニヒヒ
犬好きの方だったら、このように、
犬放置で、トレーニングやってもらってます。

ニヤリ

もちろん、犬が怖い人も嫌いな人も
クライアントさんにはいらっしゃいますんで
そういうときは、こいつら、ハウスでございます!
クライアントさんが、辛くて声だしたりさ
泣き言なんていうと
マセ君と浜ちゃんが、励ましに
動いたり、チューしに行ったりするんだけど酔っ払い
ま、私の一喝で、黙って大人しく
邪魔は致しません!口笛
 
で、ロス事情ね、、
地区とか、街によって、いろんなことがありますわ。
例えば、ビーチ沿いの街、マンハッタンビーチ
そう呼ばれるとこは、マスクなしで歩いてると
罰金100ドルという条例ができました。滝汗
でね、マスクをしたくない頑な人もいてさ
マスクをしろよ!とか言われただけで
腹立てて喧嘩が勃発してたりね。
お店でマスクしないと入れないのに
マスク拒否して、それが「人種差別やん!」って
いちゃもんつけて、店で暴れたり?
警察が来てたりね・・ポーン
 
ちなみに、ヒステリックな女ってのがいて
ま、「いちゃもん女」のことなんだけど
これらを称して「カレン」と呼ばれております。
使い方としては、
いちゃもん女、クレーマー、人種差別する奴とか?
いわゆる「めんどくせー女」のことを
スラングで、「あいつ、カレンやな~」と
まあ、こういう言い方するのでございます。
「あの店に、カレン、おったで。。。」とか?
ま、そんな感じ・・・
カレンという名前の女性、、とばっちり・・・
 
州マタギの旅行が禁止になったところもあるし、
日本とおなじで、こっちもコロナ感染者
ガンガンに増えてるんですって・・・笑い泣き笑い泣き
で、昨日のニュースでは
うちの近く、よく行っていたうどん屋さん
店に石投げられガラス割られて
中にいた人たち出てきたら、
ナイフ持った人に追いかけられて・・
ま、そういう「日本人差別?」みたいな事件も
ありました・・・
なんか、すさんだニュースが多いんです。こっちも
アジア人、嫌いな人いるのよね~
ニヤニヤニヤニヤ
で、
7月号(7月15日発行)のメルマガ、
さきほどREQUで出品しております。

 

まぐまぐに登録しなくてもオッケーっすよ。
こっちで毎月アップしますんで・・ウシシ
お菓子で犬のトレーニングしているトレーナーに
ぜひ、読んで欲しい
自分が何をトレーニングしているのか・・
どう間違っているのか・・
『犬に優しい』の盲点を動画付きで
解説しております。
いうとくけど、こういう『犬の本』って
ないよ!!!
クックブック張りのテクニック、道具ばっか
説明してる躾本とか
無料のネット情報とかさ、、
そういうのゴロゴロしてるからね。
「お勉強」というより、「気づけてない」箇所に
まず、自分が気づくこと!!!
料理もさ、料理器具とかってたくさんあって
パンとかもさ、こねる機械とか、ホームベーカリーとか
こねないで作るパンとか、フライパンで焼くとか
いろいろ手法があるでしょ??
でもさ、大事なことは
「気づくこと」なんですわ・・・
お粉の種類に気づけなければパンはできませんわ・・
でも、料理って、作り方、材料、
手順ってものが
ゴロゴロあって、悩むでしょ?
そんなもん、
やりやすい方法でやりゃーいいのよ。
基本がわかれば、こねなくたって、レンジでチンだって
どうとでも、派生できるっしょ・・
応用できるわけよ・・
だ、か、ら、
まずは、『犬』を知れ!!!
って言うてるんです。

 

こちらも好評受付中!!
とはいえ、時差があったりで週末に予約が埋まってしまうんで
週またぎ・・・になったりしておりますが
飼い主さんが、明るくなるのがいいよね~
やっぱ悩んでいると、どよーんと暗いもん・・
でも、カウンセリングしたあと
前向きに笑顔でバイバイ~~って終わるのって
こっちも気持ちいい~~~ニヒヒ
悩んでないで、相談してね~
で、昨日カウンセリングでも質問あったので
ここに貼っておきます。
オンラインセッションの申し込みは
↓から
 

オンラインセッションはね

動画とメールでの2週間のやり取りです。

だから、メールも動画も全部残る!

こっちからも動画、送るし

この犬のここ、○○秒のところ、

一時停止で見て!!とか

細かい指導をします。

そう、めっちゃ細かい

だって、そういうところを見てないからわからないのよ。

犬は体と目で訴えます。

言葉ではなく・・・

それ、読めない、感じないって

危険・・

だから「急に噛んできた!」とか言うのよね~

 

ただし、オンラインセッションを受ける人は

メルマガの必読号を読まなきゃ受け付けません。!!

なんでか??

犬を大事にしてるから!

やり方教えて~、道具売って~~

って、そういう手っ取り早く考えてる人には

私、お節介やきたくないんで・・・

犬には申し訳ないっすけどね・・・

この前、こっちでの話ですけど

相談がありましたよ。

留守中、庭に出したままで留守番させてた飼い主さん

ハスキーだったと思う。

で、その犬が留守中に庭の柵を乗り越えて

隣の家の犬、襲ったんだってさ

で、「何とかして欲しい」って相談あったのよ。

留守中、家にいれときゃいい話じゃん??

なのに、家にハスキーをいれて留守番させると

家の物破壊するから嫌・・・

じゃあ、クレート使えば?っていうと

クレートは入らない、ていうか、邪魔・・

じゃあ、私にどうしろと?

外に出して留守番させても、柵を飛び越えないように

ハスキーをトレーニングしてくれ!っていうのよ。

 

これ、「トレーニング」に対する勘違いが

甚だしいでしょ?

こういうのが、良識がない!っていうの。

まず、柵を高くしろ!でしょ!!

ま、そうなれば、莫大なお金が掛かるっていうのよね。

人もいない留守中、無法地帯の庭で

隣の家の犬が出る度に柵を飛び越えてるハスキーに

愛情そそぐ?

言葉で納得させる??

お菓子で??

できまっか???

あ、デバイスは売ってるよ!

invisible FENCE

犬の首輪とフェンス(柵)にセンサーがついていて

犬が柵に近づくと、ビリビリってくるやつ

これ、虐待・・っていう人もいる

でもさ

隣の家の人の立場を考えると

おちおち、自分の犬を庭に出せないわけよね

だから、まじでつけて欲しい!って思ってるわけ・・・

でも、ハスキーの飼い主は、自分の犬のことしか

考えてないのよ・・・隣の犬、殺されかけてるのに・・

ハスキーの飼い主は、まあ、身勝手なこと

言うてるわけですわ・・

これも嫌、あれも嫌、

ハスキーに柵を飛び越えないように

トレーニングしてくれ!っていうの・・・

デバイス使うか、ハスキーに重り付けるか・・

犬が人といないときって、

そこにルールがないんだから、

誘惑があれば飛び越えるっしょ・・・

飛び越えないように工夫

これをやらずに、犬に納得させてくれって

無理な話

ね?こういう人に何が必要かって

「良識」なの・・

犬飼い社会にも「カレン」はおるんです!

私はもちろん、このセッション、お断りしました。

頭の柔軟な人じゃないと

私にだって救えないっす!

ハスキーが憐れだけど、現実はそう真顔

このハスキー、去勢はしてないし、

散歩もしてない

家の中でもコントロールできないのに

ハスキーにすべてを理解させてくれ!って

オカシイでしょう?

だから、メルマガなんですわ・・

で、こういう人は、言っても読まないよね。

(あ、飼い主はアメリカ人でしたんで、日本語読めないけど)

自分で学ぶことをすっ飛ばして、自分は楽をして

犬なんとかしてくれ!って

そういうセッションは私、致しません。

真顔真顔真顔

ということで、話しが変るけど

この飴・・・紅茶の飴(濃い色)

好きだったんですけど

こっちで売ってるとこ、ありませんかね??

 

昭和のお菓子の話をしていて

めっちゃ食べたくなりました・・・

ロスで見かけた人いたら

教えてください。

 

じゃ