容疑者、動物愛護法違反の疑いで逮捕され

同26日に神戸地検に送検

 

アメリカにも、多頭崩壊はあるにはあるが、文化力の高い、いわゆる皆さんがご存じの「アメリカ」では、
こうなる前に逮捕、強制執行が行われるんでね・・・
 
66匹はないわ・・・
これさ、、原因はさ・・
格差なんですよ・・格差・・・文化力の格差・・・
教養の格差、良識の格差・・・
 
はっきり言うが、田舎は文化力が低い。
それがいいとか、悪いとか・・ではなく、田舎に行くほど
酒気帯び運転率、シートベルト無着用、交通ルールに対しても
こうなんだから、綺麗事は言えない。
マナーの悪さ・・
だって、マナーって、人が多い方が大事になってくるじゃん!
 
ある程度、都会で、人の多い、集合住宅のある、子供も多い
場所、土地ってのは、それだけ条例は多くなるし、当然、人の目(他人の目)という世間体もある・・・・
故に、このようなことは「できない」でしょ?
 
田舎に行けば、いまだに犬は鎖につながれて、外で飼われていたり、土地のある場所では犬の放し飼いすらあるでしょう・・・
 
だって、うちの実家の田舎の方は、そうだもん・・・
予防接種のことも、去勢や避妊のことも、なーんも知らない・・
昭和から変わっていない犬の飼い方が
そのまま残っている場所は
未だにあるんです。
 
私の知人、、
アメリカから日本に渡り、
犬にいい環境に住みたい!って、
日本のある県の田舎に引っ越しましたよ。
土地が広くって、近くに森があって、
周りも自然がいっぱいで、
知人は夢が叶ったと、
喜んで日本に引っ越しました。
 
だけど、蓋開けてみると、
隣人の犬たちはオフリードでの散歩が当たり前・・・
トイレの後始末もしない・・・
『犬の糞は、土への肥やし!』
って、笑って教えてくれた隣人に
ショックを受けておりました。ニヒヒ
 
アメリカの都会のアパートに犬と住んでいた彼女は、
きちんとマナーを守っているのに、
むしろ、リードつけて散歩していると目立つし、
変な目で見られる・・・って、嘆いてたのを思い出します。
 
昭和に生まれた私だって、犬は外で飼うもの!って
爺ちゃんがいうてたし・・・・
ドッグフードなんて、ビタワンしかなかったし・・・ウシシ
リードなんてーのも、ほぼ、鎖?しかなかった・・・ショボーン
犬のエサは残飯が当たり前
犬のトレーニング??
ない!!ない!!!
ニコニコニコニコ
 
今みたいに、犬の洋服とか、サプリメントとか、キラキラしたもんとか、犬のトリマーとか?ほんとになかったもん・・・
平成生まれの子とか、
知らないだろうな~~~
昭和の田舎・・・って、素敵やけど
怖いぜ・・
私は野良犬に追いかけられたことあるし・・・
 
むかーし、子供のとき、犬連れて
獣医にいったら、
待合室にヤギ、おったし・・・・クラッカー
 
違うのよ・・・生活環境が・・文化力も・・・
別に、田舎をバカにしてるんじゃないのよ・・・
 
ま、とにかく、犬への知識ってのにも、格差があるってこと!
だから、こういうニュースみると、
文化力の高い都会の人達から見ると、
すんげー事なんだけど、ここまで?66匹に増えるまで?
近所の人も保健所も、手を打たなかった・・・ってことでしょ?
それが「文化力」ニヤリ
 
格差ってのは、どの世界にも、国にもあるの!
経済力の格差、どこにだってある!
 
独立記念日の時の花火だってさ、、、、
あれだって、競ってるじゃん
片や、イリーガル(違法)のドでかい、M90とかM100とか、
めっちゃ高価な花火射ちあげてる家と、
音だけ?の爆竹・・・のような
めっちゃ「安っすいやつやん!」の花火もあるし・・・
お金のかけ方が違うの、明らかだもん・・・
 
あのね、こっちも内陸の方、、
保守派の多いアメリカの真ん中あたり?
文化力、めっちゃ低いから・・・・
 
だって、人間はアダムとイブによって造られた・・って
未だによ!学校で教えるとこ、あるのよ!知らないでしょ??
 
白人至上主義ってのも、内陸の方、保守派の州ね・・・
ここ、ヤバいの!
この地区の票を一番持っているのがトランプさんなの!
ざっくり言うとね・・・
だから、強い。。てか、保守派が多いってことね。
 
話がずれちゃったけど、地方と都市との格差、文化力の格差が
こういうニュースの大きな要因です。
犬への知識がないとか、あるとか、そのレベルじゃない・・・・
 
ま、こういうアメリカのことなんかも、日本のことなんかもさ
コラムでライターとして書いているのが、LA TO JAPAN。
お、ええ感じに宣伝につなげたな。。。ニヤリ
 
REQUにも出品しているけど、よかったらどうぞ・・・
 
↓これね、最近のコラムが多分、凝縮されて転載されてるっぽい
原文とは違うけど、読んでみてください。
読んだら「いいね!」を忘れずに~~!(爆
ニヤリニヤリ
しゃべってカウンセリングしちゃいますんで、お気軽に~!

 

 追記・66匹を保護した団体もボラさんも

大変だけど

ただ、可哀想という気持だけで

突っ走らないで欲しい

 

遺伝子学的に、考えて

きちんと犬の「質」も見極める目をもって

対処して欲しいです。

 

66匹に増えた犬たちは

近親交配によって生まれてきています。

そこ。。。。きちんと把握してください。

 

じゃ!