事件の詳細

↓↓

 

 

この記事読んでみると

また、書かれてます・・・

焼きもち

ジェラシーですな

この事件の飼い犬、ピットブルではございません。

 

こういう動画、、面白動画でも

よく出てきます。

やきもち・・・嫉妬・・・・・これみて、どう思うか・・

これ、赤ン坊だったら??

やきもち、嫉妬、ジェラスで

片付けられます??

 

だから、私がずーっとメルマガで書いてきたこと、

犬飼っている人に『犬』を理解して欲しい!

こういうことなんです!

 

『犬って嫉妬するの?』

とか、そういうやんわりと人間の概念で捉えるのではなく、

「動物」として、犬の生態を知るってことが

どれだけ大事かってこと!ムキームキー

だから私はずーっと

メルマガを書き続けておるのです。

ムキームキー

こういう動画が、面白動画として

メディアに流れると、

みんなほっこりして、

笑ったり、癒されたりするんだろうけど

もっと、「想像力」を身につけて欲しいです。

 

そもそも、嫉妬って、なんですか?

これは、行動学的にいえば

「所有欲」です。

焼きもちも、ジェラスも

すべては

所有欲!

欲求!!!!ムキームキー

美味しいものを食べている犬が

「それ、くれよ!」と欲しがる

そして、貰えなかったら、奪う・・

喧嘩してでも奪う

 

対象物が食べ物だったら、「所有欲」に気づくでしょ?

食べ物を奪い合った場合は、嫉妬とかジェラスとか

やきもち!って言わないよね??人間って・・

なのに、対象がぬいぐるみとか、他の犬とか?

そういうのになると、「やきもち」とか「ジェラス」って

人間の概念に当てはめて考えてしまう。

これが人間の浅はかさ。

すぐに脚色して、セリフ作って、ドラマ化するの・・・

知識がない飼い主はすぐそういうことする。

 

「モノ」にはそもそも善も悪もない!

それを使う側次第で、モノは「悪」にも「善」にもなる。

骨を奪い合う2匹がいるから、

骨=与えちゃいけないもの・・

こうなるのよ

 

人種差別でいろんなモノが、

パッケージ変えたり、表現を変えたり、

風と共に去りぬ・・・があかん!って言われたり

美白を謳う化粧品も、やんわりと表現変えたり、

それって、違うと思う。

歴史を塗り替えることはできない!

あったことを、ないものにはできないのに、

やたら、今、ピリピリと

あれも、これも、差別だ~~!!!って

風潮があるけど、

個人的には、なんか、「善」の押し売りというか

世間が消毒されてる感があって

嫌な感じ

日本人だって真珠湾攻撃したじゃん

アメリカだって白人が原爆落としたじゃん

 

いいピットブルもいれば、事故を起こすピットブルもいる

犬種で差別ってのは、今も昔も残ってるし

黒人、白人、アジア人問わず

善人も悪人もいる。

 

警官が首絞めてフロイド氏を殺した

あんなことは、絶対に間違っている。

だけど、フロイドさんがなぜ、ああなったのか?

ニセ札を使ったのか、作っていたのか、

その辺の報道ってのは、かき消されているってのも

おかしな話

かといって、フロイド氏に前科があったとか、

実は悪人だったとか?

そういう「昔のこと」を蒸し返すのも

おかしな話

ネットにはいろいろ出てるけどね。

 

とにもかくにも、

無知は犬を「善」にも「悪」にもするってこと!

犬に限らず、道具もドラッグも糖質もジョギングも

酒もたばこも、炭水化物も塩分も

なんだって、「善」にするか「悪」にするかは、

きちんとした「知識」の元で

過剰も欠乏も、自分の判断で

取り扱わないといけないってことよ。

 

大麻だって、日本じゃ麻薬

こっちではOK

結局、その判断ってのは、「国家」が

そう決めているだけのこと。

法に違反するならやらないことが当たり前

ロスでは大麻、お店で買えます。

ロスだったらやっていい

これも「善」なのか、「悪」なのかは

きちんと知識を持って、自分で判断すればいい。

 

ま、机上の空論ばっか

読み漁ったところで、結局

「落としどころ」は、自分でどう咀嚼して

OUTPUTするかですわ

 

知識はきちんと「経験」「実践」してこそ

本物になるのであります!

そのためには「環境」は大事えー

 

これ、昨日友人と電話で話した内容なんだよね。

友人、スペイン語を今、勉強してます。

早朝に起きて、動画で学んでる

いろんな名詞や動詞を学んで

1ー100までスペイン語で数えれるようになった!

そう喜んでいた友人に、私がピシャリ・・・・

「で?」てへぺろ

単語覚えても、使わなきゃ意味ない

使えなきゃ意味ない

INPUTよりOUTPUTの方が大事だぜ!

そういう私は、スペイン語、ちょこっと

しゃべれてました。以前はね

だって、英語話せる奴がいない環境にいたから・・

今はほとんど、スペイン語、忘れてしまったけど

当時は、ネットもなく、本や辞書さえ

簡単に買えず・・

見よう見真似で体当たりしかなかった

そんで、しゃべれるようになったもん・・・チョキえー

 

ま、いずれにしても

また、知識があれば避けることができた

この事件

 

ほんと、こういうの、

家族も犬も、犬飼いの我々も

悲痛

一つ言えることは、この飼い主さん

『犬』を少し、理解したと思う。

 

事故や事件が起きた後に『犬』を知るか

その前に知るか・・・

 

善にするも、悪にするも

ぜーんぶ、人間や!えー

 

じゃ