マナちゃん用のおニューのベッド

お気に召されたようでっす!

さて、わたくし、興味があるものには

とことん研究や実験を、気が済むまで

やるという、変な集中力がありまして・・・

犬が食える(乳製品なし)の

お菓子やパンを、毎日のように作っては

試しておりましてね。

多くはパンなんですけど・・

ニヤリチョキ

ホームベーカリーがあれば、大抵パン生地は

しっかり作ってくれるんですけどね。

イーストとかって、砂糖の分量やら

水分やらの違いで、パンの膨らみ方やら

食感?が全く違うものができあがりますゆえ

「これは、くそ不味い!」とか

「これは合格!」なんてものを

バターの代わりにショートニング使ったり、

マーガリンで代用したりして、

作っておりましてね。口笛

あ、時間はさほどかかりません。

食感やら、水分量やら、

私が不味い!と思ったものでも、

犬たちは大変喜んで食ってくれますので

一切の無駄はございません。

で、ついでに、昨日はアンパン

で、今朝はきちんと形を形成した

メロンパン!

が、大成功を納めましてね。

焼きたてホヤホヤのメロンパンを

2個ほど食ってしまった後の写真でございます。口笛

5個作ったっす。。。

そ、これは今日一、ガッツポーズ!

嬉しかったことですかね~えー

が、しかし、午後です・・・

庭(裏庭)の雑草が、ちょこちょこ出てきたんで

草むしりをしようと、軍手はめて

土をちょりちょりやってましたらね・・

何やら動くものが・・・

そうです・・青虫です・・・滝汗滝汗

ちっこい、シャクトリムシ?っていうのかな・・

もう、私は、その場で尻もち・・

とにかく、私は足のない「幼虫」類が

めちゃくちゃ怖くて、もう、マジで

草むしりなんて、ほんとにやりたくないんです!ムキー

木の下歩くのも怖いし、嫌だし

ハエとかゴキブリとかは、そうでもないけど

あの足の無い奴ら・・・

体で動いてる奴ら・・・

ミミズ、毛虫、芋虫、ああいうのが

イラストでも写真でも絵でもダメなんです・・・えーん

ピットブル同士の喧嘩とか

大型犬の喧嘩には、飛び込んでいくくせに

ああいうのが、もう、発狂するくらいダメなんです!

芋虫、手に乗せるのと、

ライオンの檻に入るのと・・では

ライオンに食われた方がまだ、ましかと・・・

それくらい嫌いなんですわ・・ムキー

で、その青虫見た後です・・・

草が触れない・・・

業者を呼ぶにも、雑草がそこまで生えてない・・

掲示板で

「ちょっとした草むしりしてくれる方募集!」

と、広告打とうかな・・・と考えました。ショボーン

たった一匹の、ちっこいシャクトリムシのお陰で

その半径3メートルも、近づけない・・・ムキー

そして私はどうしたか・・・

そりゃ何度もおまじない掛けましたよ・・

怖くない!ただの虫!

キレイな青虫!!って思いこもうと

何度も空をあおぎ、

「大丈夫!」と言い聞かせ・・・ショボーン

でも、体には鳥肌が立ってて、

で、いろいろ考えて

長いホウキの先(棒の部分)に

スコップをガムテープで巻いて、巻き付けて

その青虫がいる付近までスコップが届くように

新兵器を作りました!!!プンプンプンプン

 

で、私と青虫との距離2メートルくらいかな

そこから私は手を伸ばし、

青虫のいたあたりの草の根っこを

スコップで堀り上げてね・・・

そのまま、ゴミ箱にポイ!プンプンパンチ!

そんなことをやって、まあ、なんとか

中途半端な草むしりを終えたわけですが・・・

そういえば、うちの庭・・蝶がよく飛んでくる・・・・

「あいつらの仕業か・・・・」

もう、昆虫が嫌で嫌で・・・

でも、私がつくった道具はまさに、

原始人の進化・・

「こうやって、昔の人は道具を作っていったんだな~」

って、妙に感慨深く納得しました。キョロキョロ

でも、あの虫が、もっと大きかったら?

もっと気持ち悪い奴だったら?

団体でいたら?って

考えるだけで気持ち悪く・・・

今後の対策になりそうです・・・ショボーンショボーン

ああああ、書いてる今でも

強烈に記憶に残ってるんですよね・・・

緑色のクネクネしたやつ・・

こういう記憶ってのは、やっかいで

ちょっとでも形が似ているもの見ると、

「っぎゃああああああ~~~」ってなる・・

多分、枝豆が落ちているだけで

心臓が爆つくんですよね・・・こわいこわい・・

これが今日一、嫌なことでした。プンプン

でも、その後、

クライアントさんからの差し入れを頂きましてね。

メロンパンとアンパン・・・

クリームパンもね。デレデレデレデレ

イチゴのクロワッサンとカレーパンももらいました!

そう、うちにはメロンパン、アンパンだらけ・・・ニヤリ

ですけどね、こういうものは

幾らあっても嬉しいのでございます。ニヤリニヤリ

私、パンの主成分は、空気だと考えておりますから

叩いて丸めりゃ、たこ焼きサイズになるでしょ?ニヤリニヤリ

こんなもん、ガンガンに食えますわ!

行列のできるパン屋さんのパンなんですって~!!

絶対に並ばない私にとっては

未知のパン・・・てへぺろ

これは、研究熱心な私には

かなり嬉しい差し入れでして

食べ比べてみることにします。

どっちが美味いか!

さてさて、プロのパン屋さんに勝てたのか?

いかんせん、今、

ヒレステーキとスパイシーカレーパンを

食ったんで、腹いっぱい・・・ゲローゲロー

そして、ミックスジュースも大ジョッキで

飲み干したところなんで、

さすがに食えません。

でも、こいつが、これを狙っているので

こっちを先に食うことにします!グラサン

 

あああ、青虫の絵が

頭から離れない・・・・

この記憶だけ、消せないもんでしょうか・・・

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

じゃ