どーも!ちと、バタバタしておりました。

やっと、ちょいひと段落

ロスは、ここんとこ、ずーっと涼しくて

朝晩は冷え込むくらいです。

日本って暑かったり、九州は豪雨だし

コロナだし・・大変だ~!

みなさん、くれぐれも気を付けてくださいませ。

 

いまさらですが、コロナ感染はアメリカでも

まだまだ広がっていて

カリフォルニアでは「外出時マスク着用」が

義務付けられました。

いろんなところが、以前より緩和して

公園とかビーチとかもリオープンになったから

なんとなく、緩んだ感じっていうか?

ストアでの入場制限もないっぽいですね。

ササっと入って、ササっと買い物できるように

なりましたわ・・

変ったことといえば、肉が高い!

値上がり?っていうか、

肉がないわけではなく、精肉を作る人?が

足りないみたいです。

そっちはどうですか??

値上がりしてるのってあります??

 

しかし、まあ、昨日だったか

ニュースで手越君?の記者会見?だっけ?

あったらしく、ま、コメントとか見てたんだけど

厳しいね~~、日本って・・・

ほんっと・・

だって、33歳くらいの若造が

夢語って、ポジティブに元気に

発言してんだから、応援してあげりゃー

いいと思うんだけどね~

私、この子、嫌いじゃないけどね~

男前だし??

そりゃ、まあ、彼は若いし

甘いとこもあるかもしれんけど

いいじゃん、、頑張れ!でさ・・・

私なんて彼くらいのとき、

あれだけ将来にビジョンなんて

持ってなかったし、

風来坊でしたし・・・

彼、責める人って、よっぽど

素行の良い行いをしてきた人なんでしょうね。

それにしても・・・

ま、社会貢献に目覚める人って、

大抵、なんかやらかしたとか?

そういう芸能人って、

みーんな社会貢献して、どーとか

ボランティアしたり?

そういうのやるけどさ・・・

謝罪?のための?

「私、こんなに、貢献してます!」的な

パフォーマンスで、ボランティア活動を

利用してる感・・・ばりばり

なんか、違うと思う・・・

 

だったら、アフリカで井戸でも掘って見る?!

カンボジアで地雷撤去のボランティアやる?

にわか「ボランティアやってます」が

プンプンして、ほんと、そういうのが嫌・・

道端なんとか?ってモデルさん?

社会に貢献します!って

真っ先にヌード写真集出したとか??

知らんけど・・てへぺろ

なんか、勘違いが甚だしい

そもそも、ボランティアやります、やってます!って

人に言わんでいいことやと思うえー

 

田中角栄さんの言葉に

「お前がこれから会う相手は、大半が善人だ。

こういう連中が、一番つらい、切ない気持ちになるのは、

他人から金を借りるときだ。

それから、金を受け取る、もらうときだ」

そう、金を払う方が土下座しろ!ってこと

教えたんですわ・・・角栄さん。

「この金は心して渡せ!」って・・・

(ま、金券政治の申し子のような人ですが・・)

これ、ほんとに深い・・・

ボランティアする側と、ボランティアを受ける側

辛いのは、受ける側なのよ!

有難さ、悔しさ、情けなさ、

自分不甲斐なさとかさ・・・

私はいろんなボランティアやってきたけど

やってるときは楽しい・・・充実感がある・・・

と同時に、私はボランティアを募集して

やってもらう側も経験したよ。

やってもらう方が辛かった。

 

時間を寄付してもらう、お金を寄付してもらう

そっちの方が、辛かったです。

寄付する方、ボランティアをする方が

楽でした。

 

だから、社会貢献をやるんだ!っていう

意気込みは、りっぱだけど

「やってる感」告知やら

「やります!」宣告?って

受ける側への配慮がないと

私は思う・・・

 

人間、人が見てるときは正しいことをやるのは当たり前。

見られてないところでどう動けるか?

こっちが本質だから・・・

あ、私????

 

私、犬のウンチ袋持っていくの忘れて

人がいなかったから、(誰も見てなかったから)

そのまま、マセ君のウンチに

砂かけて、涼しい顔して帰ったことあります!ニヤリチョキ

人間だもの・・・ウシシ

(言い訳・・マセ君、下痢でした・・・)

 

ここで謝罪いたします!!

すみませんでした!口笛

 

以上!

 

じゃ