↑NBCニュース・こっちでの報道

日本人が受けた差別・・てか、テロ予告

日本語版↑

 

 

 

 

4つめの遺体・・・黒人が木に吊るされた

これも自殺説が流れているけど、

KKKのやりそうなことなんだけどな・・

 

 

 

 

まだ、LAって、人種差別の抗議デモが治まってないんですわ。

ま、暴徒というか、激しいのはどうなんかな・・

この前も、白人警官に黒人さん、射殺された事件あってね

アトランタで・・

これね・・

 

 

 

でも、まあ、これは、ちょっと首かしげる・・

この黒人さんは

警察に抵抗してテーザーガン(スタンガン)を奪っちゃったからね。。

で、正当防衛で射殺されちゃったんだけど

白人警官は起訴

ま、射殺した後に、「やったぜ!」って言ってたとか・・?

知らんけど・・

今、人種差別、とくに黒人差別で盛り上がってる矢先だから

なんでもかんでも「差別差別」って叫ぼうとしてて

善悪がちょっとぼやけてきてると思う。

こんなのも????

 

これも、私がよく使うやつ・・・
黒人さんのジェミマおばさんのパンケーキミックス
ずーっと使ってる・・
これも差別・・・らしい・・

バター・ワースのシロップ・・・

なんか、行き過ぎな感じするけどね~~
だって、黒人さんの顔が載ってる食品とか
スパイスとか、BBQソースとか
めちゃくちゃあるよ~!!他にも・・
 
みんな知ってる??
WCって、トイレのことじゃん??
これ、由来は
WHITE/Color(色有)のトイレが昔は
別れてたからなのよ・・・
白人トイレはWHITE
黒人やら肌に色がある人はCOLORの方を
使うってことで分けられて
そういう歴史の名残・・・っていう説
聞いたことがあります。
PICKNIC(ピクニック)
これもさ、PICK NIGGERからの派生語・・
(黒人狩り)
という話も聞いた・・
私、白人文化より、黒人文化で生活してたから
こういうこと、よく聞いてたよ。
 
アメリカだけじゃなくさ、
韓国だって同じ肌の色で北と南、戦ってるしさ
 
ま、そんなことより
こういうこと、知ってる?

 

コロナで入院して、治療費の請求1億2000万円・
アメリカってこうだから・・・
いうてるやん・・医療費請求で2度死にかけるってことよ。
助かった~~~って生還してもさ
請求書みて死にたくなる・・・(笑
だから、健康への意識が高いの!!
 
ま、普段、日本にいて世界のこととか
「関係ねーし」だろうけど、
こういうことを知ることで、
「自分の意見や考えをしっかり持つ」ってことが
大事だと思う。
関係ないから・・・・って、まあ、関係ないよね
でも、「考える」ってことやらないと!
これが大事なのよ
 
今月号のメルマガさ、あえて「言葉のわからない動画」
を張り付けたんだけど、
ま、メルマガ読んでくれたらわかると思うけど
英語を学ぶとき、机の上で勉強もできるよね?
辞書つかったり・・
でもさ、それって、「使えない英語」なわけ・・
日本の英語教育、相当遅れてるし
義務教育で何年も
英語習っていながら、誰もしゃべれないじゃん?
学校で習っても使えないじゃん?
英語習うとき、日本語訳がそこにあると
学べないのよ!
英語を学ぶには、英語しかない環境に身を置く・・
相手が何言ってるかわからない
だからこそ、「考える」し、「覚える」し・・
何かを学ぶには、考えて、探って、模索して
こういう環境がなきゃダメなのよ・・
答えの用意されたものを見ても、
読んでも、身に付きません!
「考える」力はさ、いつでも持ってないと!
 
ってことで、メルマガは

 

こっちでも買えます。
 
今日はニュースをピックしましたけど
こういう事件、世界の人間・・・のことを知って
「考える」癖をつけて欲しいです・・・
文字を読んで・・・の勉強も大事だけど
感覚・・・これがもっと大事・・・
 
今日はブックオフが平常営業やってるってことがわかって
(電話かけた)
たっくさん、本を仕入れてきます~~
 
本が大好きなんで私
ブックオフのリオープン、超嬉しい~~
 
 
じゃ!