政府のごたごたや、嘘、

3日前、麻生氏が

「おたくらとは民度が違っていうと、皆だまるんだよね!」

って自慢気に発言してさ

そう発言したことで揚げ足を取られた様子だが

自粛要請だけで日本人はすごく物分かりが良くって

我慢強くって、補償しなくても

ちゃーんとルールを守るんだよ!的な?

そういう物言いは、いかがなものか?

彼は日本人を高く評価したつもりで言ったと思うけど

実はとってもバカにしてるように思うんだけど・・

全然、お角違い!!!!

 

この発言、世界に対しての発言だとしたら

謙遜、謙虚さの欠片もなく

むしろ

「あんたの国はダメだね~。民度が違うわ~~」

って、そういうことになるわけでしょ?

アメリカはダメだよ~、罰則なけりゃコントロールできない国じゃん?

って風に言ってるってことでしょ?

 

なーんか、日本での自粛を

国民がみんな喜んでやってるような?

そんなもの言いって、

ほんっとに世間知らずも甚だしい

ムキー

国のトップに関わる人達が

井の中の蛙で、世界を知らないんだから

こういう人がいるってこと恥だわ・・

その言葉、英語でトランプさんに言うてみ~!!!

ドエライことになるから・・・ニヒヒ

死者が少ない、自粛要請だけで

感染をここまで防げた日本はすげーだろ!?

そういうアピールは、まさに

世界と

感染者数、死者数を競っているかのようにも

聞こえる。

日本は少ないだろ~~、いいだろ~~

そういう風に聞こえる

 

我慢して我慢して、補償ももらえず

国や県の要請に従っている国民を

「うちの子、いい子でしょ?」

的な?

こう言うこと言えるって、

結局、そういう立場に自分がいることを分かっているから

言えることだし、

『木を見て、森を見ず』の

お手本じゃん・・

 

アメリカでは、まだ、ジョージ・フロイド氏の死から

発生した抗議デモが続いているけど

国民の怒りは、いま、トランプさんに向けられているのよ。

コロナ禍での失業、外出禁止令、いろんな我慢を強いられた国民の怒りが

ジョージ・フロイド氏の死をきっかけに

爆発しているのが現状

 

単一国家の日本という島国で

名ばかりのグローバル化を目指している政府そのものが

グローバルっていう単語の意味、分かってるんの?

と、思わせるような発言してるえーえー

 

こういうお山の大将が

椅子に座ってる限り、何も変わらないよね。

トランプさんもその点、同じだけど・・ウシシ

 

田中角栄さんみたいな人が

出てこないもんかね・・・

 

野党もさ、、発言の揚げ足取るだけで

なーんにも変えれないじゃん?

 

アメリカでも今、

BE A CHANGEって

国民が声を挙げているよ。

 

こっちは民度が違うから!

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

じゃ!