愛犬家の女性・自宅で飼い犬に襲われ死亡

またまた、事件です!

これも、結局、噛み殺されたんじゃないんですよ。

この記事も、この記事についているコメントなんかも

みると、また同じことばっか・・

「訓練に出すべき」論と

「危険犬種だから」論・・・

まったく変わらないのね。。。日本って・・

もっと深く犬を知って欲しいっす。

結果、またこの犬安楽死でしょ?

っていうか、この場合は殺処分ね・・

愛犬家って何なん??

多頭飼いしてたら、愛犬家なん???

 

犬好きだって、犬をコレクションみたいに

集めて飼っている人いる。

檻に入れて飼ったり、クレートに入れっぱで飼ったり・・

飼育してるのと、ペットとして飼うのとでは

また違うでしょう・・・

餌と水あげて檻で飼うという飼い方もあるし、

まあ、それって動物園と同じだけど・・

愛犬家?って定義はなんなん??

犬を愛する家と書いて、愛犬家

なんか、この言葉嫌いですわ・・・・

可愛がるだけが愛・・・のような??

犬って唯一、人間と寝食共にできる動物なんですよ。

一緒に寝ることも、一緒に食事することも、一緒に散歩することも

そういう動物、他におる???

 

このニュース、フレブルミックスって書いてあるけど、

アメブルミックスちゃうかな~っていう私の予想

メルマガ4月号読んだ人、ピンとくるとおもう。

あれ、アメブル・・・

ピットブルも危険犬種だけど、アメブルもなかなかですよ。

うちにも危険犬種おるわい!

私の経歴知ってる人もいると思うけど

私のスタッフ(随分前)に、私の目の前で

殺されかけたんだけど

アメブルです・・・

でも、まあ、犬種が悪いんではなく、

「育て方」なんです。

 

このニュースの犬も、何度か人噛んでるし、

そんで、トレーナーに預けてトレーニングしろとか

トレーニングを受けさせろ(犬が)とかって、

まじ、意味不明・・・

まだわからんか!????

家の中で飼い犬として飼っているのであれば、

我が子同然でしょ??

その我が子の教育、人任せ???

噛まない犬にしてください!!!!ったって

車じゃないんだから、修理できるかい!

状況が揃えば、また噛む!!!

あなたが家族に怒りっぽくて

キレやすい性格であった場合?

トレーナーさんとこ行って、改善する???

家族にキレやすい、怒りっぽいって

家族と過ごすから、それが出てくるんでしょ??

ってことは、家族にも問題あるってことよ。

一緒にいる時間やスペースの問題だったり

育て方にも問題あるだろうし・・・

コミュニケーションが取れてないってことも

あるだろうし・・・

犬が人に怪我させたとか、

事故起こしたとかって

なんで、いつも犬のせいなん??

噛まれるようなことやってる場合もあるわけよ。

良かれと思って、犬にKISSしようとして

顔、がっつり噛まれた人なんて、

クライアントさんにたくさんおります!!!!

それってさ、噛んだ犬が悪いみたいだけど

KISSしようとした人間のアプロ―チも問題だし、

犬への知識がゼロだよね・・

あのね、犬の世界に、キスとかハグとかないから!

え~~そうなん??って思った人は

もう、メルマガ、最初から全部読め!

勝手に人の犬、触っておいて

噛まれた!!ってギャーギャー騒いで

犬が悪いようになってさ・・・

噛まれたあんたが悪いんだよ!

ってこと、めっちゃある!

犬を知らんからそうなるの・・・

でも、勝手に触る人って、これがまた

『犬好き』と来とるから、問題・・・

本物の犬好きは「犬をベタベタ触りません!!!」

ワンちゃん、大好きなんです~~~~っていう人には

皆さん、気を付けてください。マジで!

こういう事件起きると、毎回

怪我した人も、死んだ人も、殺処分された犬も

全員被害者・・・

こういうことがないように、私はもう何年も

『犬を大事にしろ!』って叫んできてるだけどね・・・

生ぬるい考えで、犬飼ってる人達に

ほんとに警告したいわ・・・

犬を可愛がるってね、犬をケガさせたり、犬を危険な目に

合わせちゃいかんってことが大前提だけど、

犬を加害者にもしちゃいかんわけ!!!

犬が好きだからって、犬をコレクション(集める)ような

飼育だけで犬を飼う人も多いと思うけど

教育しなければ、こういう事故は減らせません。

事故、事件に関わりたくないなら、

まず犬を知ること。

もう、何万回も言うてるわ・・私・

私のメルマガに「事故、事件」を扱ったものがあります。

動画付きで、なかなか危険な動画貼ってます。

チワワだから関係ないわ~~とか

うちトイプーだから~~とか、

そんなん関係ないのよ!!

着ぐるみが違うだけで、やってることは一緒!!

そう考えると、大型犬飼ってる人(自宅でね、檻ではなく)

家族の一員として大型犬飼ってる人ほど、

危機感があるってもんですわ・・・

(まったくない人もおるけどね。。。)

大型犬をマグロの一本釣り状態で散歩してる人もいるし、

もう、ほんと、怖い・・・

 

カッコいいから、とか、可愛いからっていう理由で

まあ、犬を選ぶのはわかるけど

犬の怖さも、犬のすばらしさも

両方知ってないと飼っちゃいかん!!!

保健所におる犬たち、可哀想だよね??

でも、その犬が人襲って、噛んでいたら?

可哀想だからって、引き出してどうなる??

あなたが飼いますか??

だったら、可哀想という気持ちだけで

飼ってみろ!

毎日抱きしめてあげて

根気よく、愛をささやいてあげて

毎日、毎日、「愛してるよ」

「大丈夫よ」「私が守るよ~」って

語りかけて、飼ってみろ!

とんでもないことが起きるから・・・

                                   これ読め!マジで・・

犬にポエムは通じません・・・爆

 

 

 

噛んだ犬にも理由がある!それでも

犬には言い訳はできない

これが現実。

きちんと噛んだ犬の理由を理解できて

その犬の本質を見抜けて、リハビリできる人なら

引き出して飼ってあげてください。(私ならできる)

私は、そういう活動をしてきてます。

でもね、5月号、4月号のメルマガ読んだらわかると思う

 

 

 

 

 

犬に必要なことが欠けている場合は、

きちんと心理を育んであげる人は

そういう犬、飼えるけど、

単なる犬好き・・・では、無理よ。

メルマガ読んでくれてる人、タフラバーさんなら

同じ気持ちだと思う!!!!そやろ???

 

何度もいうけど、あなたの犬はあなたの責任です。

あなたが、犬を教育する責任があります。

トレーナーでもなく、訓練士でもありません。

あなたが介入して、あなたとあなたの犬、両方が

学ばなければなりません!!

 

そのために私のような人がいる。

DBS,私が認定したDBSがおるんです。

私が認定してるDBS!

一緒にやるってこと!!

家族の人と、飼い主と私らは

一緒にやる!

私、こっちでもセッションしてるけど(ほぼ、アメリカ人)

一緒にやる!っていう意識のない

「お金払うからうちの子トレーニングして」的な

お考え(古い)の方は

お断りしております!

「お前の犬、ちゃうんかい!!!!」 

たとえば、こんな相談。。

「うちの子、人を噛んだんです・・噛まないようにしてください」

あのね、噛まれた人に原因がないとでも思ってんの?

嫌なこと、嫌な場所で、嫌な状況でされたら、

そりゃ、犬だって噛むわい!

そしてこんな相談

「この犬、トレーニングにどれくらい時間かかります?」

私の答えはいつも

「犬は10分、人間には1時間」

こう答えております。

犬より、人間のトレーニングの方が難しい

だって、ほんとにその辺の躾け本くらいの知識

(ほぼ、間違ってるけどね)

それくらいしか知らんもん・・・

ゼロから教えるって、めっちゃ時間かかるのよ・・

だから、メルマガ読め!っていうてるんです。

あああ、もう、ほんと、犬関係で

死者が出るって、腹立つのと悲しいのと

なんで、もっと犬を大事にせんのかな~~って

がっかりします・・

 

何度もいうけど、犬に必要なのは

トレーナーではない!!!!

飼い主がトレーナーになれ!ってこと!

そのために知識を付けてくれる人がおる!

私とDBS!

どんどん活用してくれ!!

あのさ、私、数か月前に↑の写真のマナちゃん

捕獲したでしょ??

この犬ね、、、噛むよ・・言いたきゃないが・・・

この子の住みついていた農園のおっちゃんたち

誰一人、この子を触ったり抱っこしたりできなかったんだから・・

私??

そりゃあ、私、犬を分かってるもん・・・

ジョギング中に、素手でちゃっちゃと抱っこしたよ。

犬知ってるからできることであって

知らない人はこの子の捕獲、無理よ。

 

知識っす、知識!!!!

知識がある人は噛まれません!

 

じゃ