ちょっとだけ、怒なマセ君・・・

目ヤニ・・許して照れ

 

昨日獣医に行ったら

また、エリザベスカラーつけといてな~!って言われて

こんなやつね!

でも、これ、あかんわ~むっ

首の後ろの縫い目のところに、このプラスチックが

当たるし、回るし・・・

だから、マセ君の耳、首に縫い付けていた糸も

簡単にとれたやん?プンプン

(マセのせいにはしない私・・・ニヤリ

これやったら、まあ、首んとこ、布っぽいからよかったかも・・

こういうの日本にあるんですな~

こっち、ないわ・・

こんなんもあるんや~~~

アメリカは、こういう、犬の服飾系?

遅れておる・・・プンプン

てか、こういうのも、ほぼ、中国製でしょうけど・・

さてさて、昨日はわたくし、またメルマガの原稿

FROM LA TO JAPAN

の方の原稿締め切りで、一日中

執筆しておりました。

 

プログとはまた、違った毛色で書いてますんで、

興味があれば、ブログのサイドバーから

登録よろしく!

 

で、こっちは昨日くらいから、真夏です。

今日は30度を超えます。えーんえーんえーん

だから朝早くに散歩行くんだけど

朝8時で、26度だもんあせるあせる

 

マナちゃん、歩く気なくなるから

抱っこやし・・・照れ照れチョキ

もうね、カイロ抱えて歩いてるようなもんっす

余計に暑い・・

 

だから、今日は冷房のフィルター、扇風機の掃除

汗だくでやっておりました。

 

↑こういうの、うちに3台くらいあって

これね、、掃除ができんのですわ・・

せいぜい、掃除機で埃取るだけ・・

ネジ外して、分解すりゃできるかもしれんが

面倒くさいのが大嫌いな私はね

庭で水洗いしてやったわ!口笛口笛

ホースでジャブジャブ、水ぶっかけてね

丸洗い!

もうね、賭けですわグラサン

ぶっ壊れたら、そんときはそんとき!って

腹くくって、扇風機、水洗い!

で、完全に乾いたところで

電源いれてみた!

動きます!壊れてない!チョキ

OH YEAH!!!!

 

結構、電化製品、ジャブジャブ洗うという

ギャンブラーな私ですが、

今まででぶっ壊したのは

ダイソンの掃除機・・・笑い泣き笑い泣き

埃を受ける容器はさ、洗えるけど

吸い込む管?が汚い!って思ったから

ダイソンのハンドル部分を(モータ―ついてるとこね)

ダイソンの心臓部あせる

水はったバケツにつけてあらってみたら

壊れた・・

そういうときは↑こんな感じ・・・

 

最近では日本製の炊飯器も洗った!

あれ、蓋が取れないから、炊飯器の

おかまの周り?が汚れるっしょ?ショボーン

これも、もう、炊飯器ごと水で洗ったわ・・

ワイルドだろ~って、スギちゃんのようにね!(古・・)

意外と、壊れませんよびっくり!!

お勧めはしないけど、スリルはあります。

乾かした後の

「さ、生きてるか、死んでるか・・・」

って、イチかバチかでワクワクします。ニヤリ

意外と生きてくれてたときは

という具合に、自粛の独り身で

キャーキャー過ごしております・・・笑い泣き

 

日本は今、自粛が本格的に始まった感じだけど

こっちはもう、1か月以上?やってるから

慣れてきた感、ありますよ

人間って、意外と順応します。ニヤリ

ストアの入場制限も当たり前になったから

外で並んでも当たり前

レジで混むのも当たり前

ま、今は働いている人たちも慣れてるんで

結構、さくさくな感じですし?

公園も海も山も閉鎖されてても

なにかと慣れてくるもんです。ウインク

最初からこうだった・・・と思うことにしております。

 

日本の人たちも慣れてくると思います・・

今の不便に

 

ただ、暑さにだけは、慣れない!メラメラ

暑いときは料理もしたくないんで

おそらく、今週はピザとかハンバーガーとかザンマイです。

ドクロドクロ

どーにもならんことは、諦めるに限ります。ニコニコ

ま、そういうこと、今回のメルマガ、

コラムの方に書いております(タイトル・ストレス)

 

執筆終わると、やたら解放感にみなぎる私は

今からドーナツを買いに

行ってまいります!!!!

 

 

         

 

じゃ!