↑今朝のマセ君です・・えー

また、耳の先っちょが、割れて切れてしまいました・・

乾燥してるロス・・耳の先はすぐ割れます。えーん

やってもうた感満載のマセ↑

「え?ここ、獣医やん!!!!!!」

この前は右耳・・

今度は左耳をひっくり返して、首に縫い付けてます・・笑い泣き

しょんぼりのマセ君ゲラゲラ

それでも引っ掻いたりするからムキー

首に浮き輪スタイル・・・ニヤリ

とにかく、耳炎症しやすいんですわ・・・笑い泣き

先生に聞いたら、まあ、アレルギーだったり

湿気だったり、体質だったりで

定期的にDEEPな耳のクリーニングした方が

宜しいとのこと・・ガーン

余談ですが、ここの獣医さん、、韓国人の若い先生で

まああああああ、イケメン!!!!ラブラブ

sedationというライトな麻酔をして行いますわ・

麻酔をする前には、血液検査が必要で

これまた、高額・・・

耳の中のDEEPクリーニングと

耳の傷のケア・・

耳を首に縫い付けるやつ

薬・・・軽く10万は掛かります・・笑い泣きあせる

こっちは獣医もお高いのであります。

しかも、普段ならWALK INでOKの

アポなし獣医なんだけど

コロナの自粛のせいで、アポイントオンリーチーン

それ以外の緊急の場合は、

エマージンシーFEEというものが$75ドル加算・・・笑い泣き

↑の写真のように、外の紙に名前書いて

番号札とってから、車で待機・・

番号呼ばれたら、出ていく・・みたいな?

 

最短で水曜日にしかアポが取れないってことで

「じゃあ、緊急でやって!」と、そのまま

治療やってもらいました。

犬は痛いも痒いも何も言えませんからね。

「不快」であることは確かなんで、

速攻、やって!です・・

でもね、、今朝、私がシャワー浴びている間?

耳が・・・首にくっついてた耳が・・

くっついてないやんけ!!!!メラメラメラメラメラメラ

糸が取れてる!!!!

この野郎、糸、ちぎりよった!!!!メラメラメラメラメラメラ

首の浮き輪もないやんけ!!!!パンチ!パンチ!

そうです、、こいつ

浮き輪を外して、後ろ足で耳、がっつり掻いてたっぽい!ムキームキー

 

あああああ、耳の中、まっきゃっきゃ!!!

木曜日にアポ入れてるんで、それまで待つしかない!

とりあえず、痛いとか痒いはないんですよ

薬あるんで・・

ただね、頭を振ると、耳がまた避けるんですわ・・・

耳が何かにぶつかるとね、血がスプラッタ・・・笑い泣き笑い泣き

でもね

そういうこともあろうかと、

私、購入しておいたのでございます。

犬用のくっつく包帯と

手術とかで使うスキングルー・・・チョキ照れ

皮膚と皮膚をくっつける接着剤でございます。

瞬間接着剤使うってのもあるんですけど、

皮膚用ではないから、付けたところが

硬くなるでしょ?

硬くなると割れるんですわ・・・(経験済み)

余計に割れやすくなって(ガラスみたいにね)ニコニコ

耳の炎症は薬と3日置きの

フラッシュ(耳洗い)でOKなんだけど

耳の先端が切れると、ほんとに血が止まらないんですわ・・

こっちが大変・・・プンプン

とりあえずは、木曜日のアポで先生にみてもらって

もう一回縫い付けてもらうか?

でも、まあ、耳の先端の傷をみたら

とりあえずは、焼いてもらってるんで、

流血はないかと・・・

マセのやりそうなことは、分かってるんで

先手を打っていたのでございます。照れ

どうやら、こいつは私がお風呂のときこそ

「チャンス!」と思っておったようですな・・ドクロ

なかなかやりよる!

でも、なんかあったときの為に

犬の応急処置、家であるもので止血する方法とか

吐かせるためにオキシドール入りの水飲ませるとかさ

喉に何か詰まらせたときは

どうすべきか・・とかさ・

こういうことも、飼い主はきちんと知っておくべきです。ニヤリ

私、車に跳ねられてた犬助けたり

犬同士の喧嘩で怪我した犬病院に連れて行ったり

応急処置は現場で培ってきてますからね。てへぺろチョキ

これも知識があっても、実際にやってみないと

なかなかできないもんですよ。

でも、私は獣医ではない!ってことも

きちんと頭に入れています。

だから、獣医さんでも、私がわかるまで

とことん、聞きます。

アメリカ人の獣医さんだと、英語が専門用語だから

めちゃムズイんですよ。むっむっむっ

 

だから、私はよくこういいます。

「先生、私を小学生だと思って説明してください!」

って!

目、キラキラさせて尋ねます!ウシシ

これ、いいっすよ~~!

子供相手だと思ってください!ってことです。

 

こういうと、大抵、分かりやすく

イラスト描いたりして教えてくれます!!!

わからんことは、わからん!

知らんことは、知らん!

大人になると、

こういうことが言えなくなるんです。

私は、今も昔も、はっきり聞く性格

これは変わっておりません。ウシシ

 

あ、そうそう、なんか日本に政府から配られたマスク

めちゃくちゃ不良品だったとか

汚かったとか、文句が出てるみたいだけど

こういうのだってさ、

ほんとに見たの?って思う・・

カビがはえてたとか?

「裏は取ったん?」って思うんですけどね。

中古品ならまだしも、

新品でカビ生えてたとか?

ほんとに不良品?って

こういう情報

疑う人の方が多くあって欲しいニヤリ

 

じゃ