トランプさん、もう、経済回したくて

しゃーない感じ!!

でも、こっちは、各州知事も半端なく強いんで

NYなんかは、「トランプが何と言おうと!」と

独自の決断をしております。

「お前は王様か!」てな具合です。

 

日本は、政府(お上)の判断待ってて

全都道府県に緊急事態宣言でたもんで

地方が慌ててるというニュース、

ちらほらとあるけど

こういうときでこそ、国民が選んだ代表が

どれだけのリーダーシップを取れるか、

ほんとに見極めができる時だと思いますわ。ニヤリ

市とか県が、独自にシステムをつくって

どれだけの県民、市民を守るという意識があるか・・・

意識が高いか低いかどうかも

ここにきて、いろいろと

見えてくるものが多くあるポーン

いまだに経済を心配している県知事とかいるっちゅう・・・チーン

命や~!!!いうてんねん!!

さて、こっちでは美容師、マッサージ、歯医者はもちろん

レストランはテイクアウトのみとかで

休業要請でありまして、ま、要請ではなく

強制ですけどね・・・

モービル・ビジネス独り勝ちな感があります。

もともと、こっちは、モービル(車での)獣医、グルーミング

そういうのあったんだけど

外出禁止で、店閉めろ!という強制以降

よく、モービルビジネスを見かけますわ

↑これは、まあ、ロスではないんだけど

こんなの、結構、走ってます・・・

家まで来てくれて、犬の手入れをやってくれる!

車によっては、水タンクが付いてるものもあるし

ないときは、家の方のお水をホースで拝借

もちろん、お湯を出すウォーター・ヒーターは

ついております。

 

中にバスタブがあったりで、こんな感じ

私の知人もやってます・・

で、昨日出先で見かけたものは↓

モービル・デンタルカー!

ペットの歯医者さん・・

とはいえ、これ、麻酔しないんで、クリーニングとか

歯石除去とか?そういうのするっぽい

抜歯したりはやれないでしょうけど

簡単な健康診断とかはやってくれて、薬も出すみたい

でも、本格的なものもあるよ~~ポーンポーン

車の中で診察、手術もできるっていう移動獣医・・

超大型犬やらって、獣医に連れていくのが大変ですから?

向こうから来てくれる・・ってのは

ほんとに有難い!!!!

CTとかそんなんまで、ポータブルのものを

揃えていて、大抵の診断は家の中で

犬を車まで運ばずにやってくれるっていう

出前感覚・・・獣医さん・・

こういうときは、有難いですよね~~

うちもハマちゃん、デカいから

ハマちゃんが動けなくなったら、さすがに

抱えることはできないんで・・・・

こういうサービス、今のこのご時世

一人勝ちですな・・えーえー

これも土地が広いアメリカならではだから

日本じゃ厳しいのかも

昨日、ゴミの収集をしてる人たち(日本で)の

ニュースを見かけました。

マスクも足りずに、カラスが食い散らかしたゴミを

綺麗に片付けておられましたが

日本のあのゴミのシステムも

昭和から変わってないな~

カラス除けのネットがあるくらいで、あれだと

猫だってネズミだってゴミに寄ってくる・・

ああいうので、変な病気でたりするんじゃなかろうか?

外出禁止要請で人のいなくなった渋谷

ニュースでみたけど、ネズミがえぐいかった・・・ポーンポーン

最先端、衛生的、

綺麗好きという日本のイメージが

ゴミ出しやら、ゴミ回収の映像みてると

え?ここはフィリピン?インド???

って、錯覚するほどの格差

なんとかならんもんかね・・ガーン

 

日本のコロナ関連のすったもんだ・・・

医療従事者、家に帰れず(うつす心配あるからね、家族に)

車中泊してるとか、ホテル住まいして自腹で払ってるとか

あり得ない!プンプンプンプンプンプン

医師会からの

要請がでないと、なんもせんのか?日本は・・・

こっちは知事クラスがまず

医療従事者優先と先手を打ったんだけど・・・

ホテル使ったら領収書!

それ全額返金!って、先に医療従事者に

呼びかけてはったよ!!

医療を崩壊させないための自粛って

わかってんのかな・・・

医療崩壊させないためのマスク・・・って

わかってんのかな・・・

もう、何も言う気にもなれんわ・・・

 

じゃ