暑いです・・ロスは昨日も25度くらいまであって

めちゃくちゃ暑いです・・

外出禁止令が5月15日まで伸びましたが

こっちはなんか、もう、慣れた感じ?っていうか

外出禁止令が解かれても、前のように

一気に活気がでるとは思えないですね。

おそらく、あれだけマスクの習慣がなかった

アメリカ人も、これからは普通にマスクするだろうし、

オンラインで食事のピックアップが便利で

なおかつ、リワード(ポイント)とかつくので

オンラインオーダーが普通になると思いますわ。

ストアのレジに付けられたシールドも

外さないまま残るものだと思ってます。

変化が残るもの、多いと思います!

日本は非常事態宣言が出たばかりで

今からいろんな支障やストレスが

押し寄せてくると思いますが

皆さん、踏ん張ってください。

 

今は、誰もが我慢の時・・

今、大変でも、それ、みんな一緒なんで

落ち着きましょう。

みーんなお金がない時なんで、

今、頑張ってお金儲けに勤しんでも

経済は動きませんよ。

ちらほら、私のところにもオンラインでセミナー?

とかのリクエストは届いたようですが

私は致しません。

ライブじゃないと、私、イヤなんで・・・

 

オンラインセッションは、やっておりますよ~!

さくさく、問題改善しております。

なかなか感想などが届きませんが・・(笑

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

時間があるので、時間を有効に使うのが

最近楽しくなっております。

ジョギングはほぼ、毎日なんですが

手作り芳香剤

材料はゼラチンと、エッセンシャルオイルと

色付けしたい場合はフードカラー

お湯でゼラチンといて、オイルいれて色いれて

放置・・・固まります

 

あと、ファブリーズ?とかエアー・フレッシュナ―とか?

めっちゃ簡単に作れるって知ってます??

手作りファブリーズはね、

柔軟剤(洗濯の)をお湯で薄めるだけ~!!

あと、犬の匂いとか?そういう脱臭効果のあるものは

ベーキングソーダー(重曹)をお湯に溶いて

お洗濯のビーズあるでしょ??

日本ではレノア??とか?

こういうの↑

を入れて混ぜるだけ~!!!

ベーキングソーダは、脱臭作用を持ってるんで

これらを適当に混ぜてね(お湯じゃないと溶けにくい)

スプレーボトルでシュッシュすればいいの・・

私もファブリーズ、あほみたいに使うんで

めちゃくちゃ買ってたんだけど、ないんですわ・・

お掃除洗剤とかさ、そういうの、ないの・・・

売り切れでね・・・

 

 

そういうときは、これ!↑

ライムとかレモンとか、オレンジ、ミカンの皮

こういうのを瓶にいれて

お酢で浸すわけ・・・するとあの

お酢の臭さが軽減されて、

クリーニング液の出来上がり!

お酢って殺菌作用があるんでね

ブリーチ(ハイター?)が手に入らないんで

これ作れるよ~!!!

チョキチョキチョキチョキ

で、犬のベットとか洗っても乾かしても

臭い匂いが残ってますよね??

そういうときには、お酢ですよ、奥さん!!

リンスサイクルのときに、お酢ですすぐんです。

うちは2度すすぎやってるんですけど

これ、やるとやらないとでは全然違う!

お試しあれ!

ニヒヒニヒヒニヒヒ

掃除機掛ける前に、重曹を撒く(カーペットとかソファー)

そして掃除機掛けるってのもアイデア

掃除機が犬臭をまき散らすってあるでしょ?

そういうときは、シナモンパウダーを

まき散らしてからの、掃除機!

なんだかんだ、買えないものは

結構、DIYでなんとかなるもんですわ・・・

こういうのわかると、

買わなくてもいいじゃん・・・・

こういう変化が、残っていくだろうな~

口笛口笛

と、なんだか、今日は

「おばあちゃんの知恵袋」ブログになりましたが

お試しくださいませ。

 

暇ぶっこいている友人の話では

今、スペイン語勉強してる!っていう人もいるし

語学だったり、絵を描いたり、

DIYでなんか子供と作ってるっていう人もいました。

勉強はいいよね~~

私はもっぱら、掃除と読書

お菓子作りやら犬と散歩やってます。

映画みたりYOUTUBEみたりね。

あ、でも、日本のYOU TUBE見ないですけど

見るのは志村けんさんとか?そんなの

私のチャンネル登録は90%

料理とお菓子

世界の屋台・・とか?

食い物ばっかです・・・

 

のんびり行きましょう~~~

メンタル!!!

じゃ!