NY在住の方が、ほんとに日本を心配して

警鐘を鳴らしておられます。

かたや、日本は「非常事態宣言を出せ」とか

「出して欲しい」とか、「出す必要ない」とか?

あのさ、別に政府の指示、

待つ必要なくない?

自分でいろいろ見て、調べてさ、自分がどうすべきか

自分で考えれば?

人が言うからやるとか、

政府がいうから、やるとか、

芸能人がいうからやるとか、

なんで他人任せなんか、わからんわ・・

マニュアルばっか待つ人が

多すぎちゃいます?

自分でどうすべきか、判断できずにどうする?

人がこうしてるから、私もこうする・・

人がこうしろっていうから、こうしなくちゃ・・・とかさ

自分で考えて行動するって

できない人が多くない?

政府がそもそも

「自己責任」ありきの、「自粛要請」

しかできないんだから。

自己責任って人を責めるときに

よく使われる言葉だけどさ、

「自己責任」が嫌だから

政府の宣言待ったり、するわけでしょ?

自粛しろって言われたからやった・・

営業自粛した・・・

で、つぶれた・・・

「政府、責任とってくれ!」

これが成り立てば、結局、自分の責任じゃないからって

自粛するわけよ・・・

だよね?

自分のことは決めれない?

責任の矛先、補償がないからでしょ?

非常事態宣言がでても

日本はたいして変わらないのよ。

強制力、ないんだから・・

罰金もなければ、懲役もない・・

ニヤリニヤリ

自分で考えて行動しろってことです。

 

YOUTUBEとかみてると

コロナの恐怖を語って警鐘する人もいれば

未だに、「海外と日本は違う」って言ってる人もいる

テレビに踊らされるな!とか

医療崩壊とかありえないから!~

とか、言ってる人もいる・・

チーンチーンチーン

いうだけタダだからね、

無料の情報って、そんなもんです。

それこそ、責任とる必要ないんだから・・

でも、そういうの見ると

混乱するのよ。

人間だもの・・・

結局、自分の決断力なんですわ・・

どれを信じるか・・

決断力がないから、ブレっブレで、流される

これは、イヌのトレーニングにも、

なんにでも言えることですわ・・

あっちにも、こっちにも情報ってあって、

氾濫してる中、答えを見つけて

「自分はこれ!こうしよう!」って

決めるのは結局、自分ですから・・・

メニューの多いレストランこそ

悩みますけど、

私はこれ!って決断するのは自分でしょーよ。

パンチ!パンチ!パンチ!

それはさておき、

LAとNYは、少し危機感っていうか

違いますよね。。

NYはほんとに東京にそっくりで

それこそ、外で運動してる人なんかも

いないっぽいです。(マンハッタンね)

だって、セントラルパークの公園に

遺体収容する仮設テントができたし・・ショボーン

ロスはまだ、結構、外で体動かしている人

多い感じです。

ただし、ほんと、これ最近だけど、

犬のウンチが凄い!

笑い泣き

いままで、このあたり、こんなに犬いたっけ?

ってくらい、ウンチ放置が目に付きますわ。

パンチ!パンチ!パンチ!

昨日も、ほんとに、怒鳴りつけたろか!って

思ったことがありました。

多分ね、学校も休みだし、

家でずーっとゲームしてる

息子さんとか娘さん?

「ちーった、外で体動かして来い」とか

言われているんだと思う。

「ついでに、イヌも連れていけ!」ってことでしょうね。

中学生?くらいの子が

犬連れて散歩させてるの・・

昨日は多分13歳くらいの男の子が

白フワの犬とジョギングしてたわけ・・

いや、ジョギングではなく、ありゃ

ランニングですわ・・・

私が5匹つれて、散歩してる方に向かって

猛ダッシュで走ってくるわけ・・ポーンポーンポーン

犬もさ、、

ルンルン、ランランの走りじゃなのよ。。

ギャロップよ、、ギャロップ、、

わかる??

宙で一瞬、手足が付いてない状態よ・・

チーターが土蹴って、前足と後ろ足が交差してさ

宙に浮いてる状態、、あるっしょ??

↑そうそう、これこれ!

真ん中の奴・・・

↑これ!

白フワの犬が、中学生の男の子の

ダッシュに負けんくらいのスピードだから

まあ、こうなりますわ・・あせるあせるあせる

こんなんで、向かってくるわけ。。こっちに・・・

えーんえーんえーん

おいおいおい・・・って

5匹持ってる私、車道に出なきゃならんやん・・・笑い泣き

うちの犬たちだってパニックになるし、

私は車にも気を付けなきゃならんし・・

「お前ひとりの歩道ちゃうぞ!こら~」

って、ほんと言いたかったけど、

あ、英語でね、、もちろん・・・

その男の子、、

ヘッドホンつけとるんですわ・・

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

犬に向かって走らない!~!~!

ジョギングする人もこれ、同じよ。

相手の犬を怖がらせないってこと!

犬みたら、走るな!って

子供の時に言われなかった?

ま、昭和で野犬のいた時代の人しか

わからんか・・・

ニヒヒニヒヒニヒヒ

で、やっぱ、子供って、ウンチ、拾わなくない?

そりゃ、きちんとマナーのある子もおるけど、

親が見てないところ、

大人の見てないところでは

ルール守らん・・ってのが、

子供じゃない?

私もそうだったもん、、ガキのころ・・ウシシ

子供だけでの犬の散歩、、ほんと辞めさせて欲しい・・・

5、6歳児にブルドッグ歩かせてたお母さん居たもん。。。

お母さんも側にいたけど、

お母さん、携帯やっとったし・・・チーンチーン

そのブルドッグは高齢と見えて、

子供を引きずったりはしないと思うんだけど

わからんやん??こっちには・・・

その犬がどういう犬なのか・・・

うちも結構

↑こいつが危険犬種なんでね

みんな警戒するもん・・・

でも一番パニックで噛むのは

こいつらやから・・・・

ニヤリニヤリニヤリニヤリ

 

じゃ