犬、、ハマちゃん、、嫌がっとるやないかい・・・プンプン

さて、今日は、わたくし、覚悟を決めて、DMVに行ってまいりました。

DMVって、免許の更新とか、車の登録とか?

そういうことする場所なんですが、

もう、アメリカのDMVたるや、最悪でしてね。。

アポイントなんてものも、あるにはありますが、4か月先・・

アポイント取っていても、並ぶという、意味のない状態なんです。

で、私、4月には免許が切れるんでね、

コロナでの自粛があるから、1年くらい多めに見てくれるだろうと

タカをくくっておりましたが、そんなこたあない・・

更新行くしかない!ってことがわかり、

覚悟して行ってきました。プンプンプンプンプンプン

なんで覚悟がいるのかと申しますと・・

これよ!!

↓↓↓

こんなんですよ・・・

並ぶの。。。とにかく・・・・

ビルの入り口から、ずらーッと並んで、

ビル一周・・・ってことは当たり前・・

列の最前の人と、列の最後の人、

隣り合わせ・・・なんてこともザラ・・チーンチーン

だから、2月あたりで、「行きたくねーなー」と

モタモタしておりましたが、更新まで一か月になっちまって・・

だってね、、これよ!!!!↓↓

ビルの外も並んで、ビルの中がこれよ!!!

こんなん、行きたくないわ!!!

でもね、ひょっとしたら?コロナのお陰で

スッカスカ??って期待して行きましたわ・・

すると、まあ、やっぱ並んでるわけで・・・

でもね、人と人の間が6フィート離れて並ぶように

警備の人がいてね。

ビルの中も、すっかすか・・

手続き(書類)終わったら、

車の中で待て!!!てな感じで、

メールで呼び出しされるようになってました。

結果、1時間くらいで更新が終わり、あとは

郵送で待つだけ・・

逆によかったわ。。。

でもね、並んでいるときに、

韓国人のおっちゃんが、咳とか淡を絡ませたり?

そういうこと、してたわけですよ・・

私のすぐ後ろね。。ニヤリ

そうするとさ、周りの人が、

めっちゃ睨んでたわ・・・

アジア人だし・・・?ニヒヒ

そりゃ、ゴホン!くらいの咳は私だってするわい・・ショボーン

でも、その視線が怖いのなんのって・・・

我慢したわ。。私も。。

で、私の後ろのおっちゃん、、6フィートって

わかってんのか??

めっちゃ近い・・・・・、すぐ後ろにおるやん??

しかも、

大声で携帯で話してた・・・

もうちょい離れてチョセヨ~~~~笑い泣き

って、言ってみるか?と思い

振り返っておっちゃんと目があって・・

おっちゃん、めっちゃ笑顔でにっこり・・・

そして私も微笑み返し・・ゲラゲラゲラゲラ

グッド!グッド!グッド!グッド!

でもまあ、思いの他、サクサクと更新できたんで、

韓国ストアに行ってみた!

あんだけあった、インスタントラーメンの棚・・

空っぽ・・

でも、大好きな豚バラはゲット!!!!

照れチョキ

これと、キムチと白い飯があれば、私は十分でございます!

知人の話では、DMVのように

ストアーの入場が規制されていて

ストアー内のお客の数を測ってるらしい・・びっくり

ストアーの外でカート持って並ぶんだってさ~

地域によって、違うんだな~~

うちの周りでは、人数規制はされてない、いまんとこ。

日本よりアメリカの方がすごい警戒だと思う。

どこもガラガラに空いていて、

朝一にストアーに商品が並ぶのを目当てに

早朝の方が、規制が激しいっぽいドクロドクロ

そして、60歳以上の人しか入れない時間帯ってのも

あるみたい。

この辺では大きなストアーが

朝の6時から9時?までは、高齢者のみしか

ストアーに入れないっていうてた・・

そうなると、腰まげて、杖ついて、ヨボヨボで

老人っぽく演技して、入ろうとするヤカラも出てくるでしょう・・・ニヤリ

(私も一瞬考えた・・・ま、せんけど・・・)ゲラゲラ

そうなると、ID(身分証明書チェック)なんてことも

あるかもね~~~~

凄ない???アメリカ・・・

 

ま、ブログに書くネタには

不自由しませんな。。。当分・・・

 

じゃ!