寒かったり、暑かったりで

忙しいです・・・ロス・・・

そんな中、犬とも食べれるレモンケーキなんぞを

焼いたりしております。

 

↓ちょいとシェアしたいものがありまして・・・

 

 

ほんと、これ!!!

わかります???

 

ざっくり訳すと(大阪弁でやってみよう)

 

おいおい、

小型犬があたしの大型犬に吠え掛かってるのは

キュートなことちゃいまっせ!

ちゃんと叱ってもらわんと、かなわんわ~~~

でも小型犬の飼い主って

いやーん、うちの子、めっちゃ勇敢やん??

ええ子や~ん~笑い泣き

って褒めとるがな・・・チーン

 

オフリードで走り込ませて、

あおらせて、爆吠えさせてはるのに

「あ、うちの犬はフレンドリーでっせ!

安心してくんなはれ」

って、そりゃ、ないわ~~~えーん

 

うちの犬はフレンドりーちゃうかったら、

どないすんねん!むっ

大型犬がこんなことやったら、

ド突きまわすんちゃいますのん?グラサン

小型犬だけ特別ちゃうからな!

きちんとコントロールしてくんなはれ!

みんなの安全の為に!!!
 

って、まあ、こういうことが書かれとります。

小型犬のオフリード、、ほんっとに多い。

で、呼びもどしなんてほぼできねーし・・・

 

オフリードしちゃあかんところで、やっててさ

大型犬に襲われて、殺されて、嘆く飼い主

私は山ほど見てるし知っている。

慰めようがないわ・・

あんたが悪いとしか言えない

 

小型犬のオフリードって(やっちゃいかんところで)

虐待と一緒やわ・・

飼い主がまったく周りのこと考えてない・・

キラキラ洋服着せられて(あ、うちのマナもやけど)

手作りのええもん食うてるやろし?

可愛がられてるな~~と思う反面、

あああ、ああいう飼い主に飼われて・・って

悲しくなりますわ・・・

 

じゃ!