オハイオ州 グレートデンに噛まれ女性死亡

昨日のニュース

旦那は刑務所に入ってて、

殺された奥さんはアルコール依存症・・

グレートデン2匹を2年前に譲渡

この事件後

2匹は安楽死

いえいえ、この場合、殺処分と言います。

 

これ、ニュースを見て

コメント欄を読んでいたら

様々な意見。

 

中でも多いのは、

トレーナーに躾けをさせるべきだった!

とか

訓練してきちんと躾けをプロにゆだねるべきだった!

とか

シーザーミランに頼むべきだった

とか

書いてあるけど

そういうコメントを見ると

悲しくなる・・

 

まだ、そのレベルなのか??と・・

 

プロのトレーナーに頼んでいれば?

犬をトレーニングしていれば?

犬をきちんと躾けていれば?

という、

「躾け論」

つまり、『犬を訓練する』

『犬を変える』?

『犬に習得させる』?

っていう考え方が

一番危険なことなのに・・・

 

訓練を受けた優秀な犬だったら

こういう結果にならなかったと言える?

ていうか、訓練いれて

プロに任せていれば

こういう事故は起きなかったと

信じる人がいるとは・・・

しかも、多い・・・・ガーン

 

警察犬として訓練を受けていたシェパードが

人に噛みつき、犬を襲い

大怪我を負わせている事故や事件が

たっくさんあること、

ご存じ??

動画でも転がってますわ・・・

(言うておきますが、日本の動画サイトみても

ないわ!そういう動画は・・・)

 

 

訓練士やトレーナーに従う犬になったところで

飼い主が犬の責任すべてを負うわけなのに・・・

 

このニュース、被害者は

亡くなった奥さんと

殺処分された2匹の犬。

 

どのような飼い方をされていたのか?

(環境)

人間との関係性はどうだったのか?

(飼い主と犬の)

どういう経緯で保護犬として

保護されたのか?

保護主責めてるコメントもあったわ・・・・

 

例えば・・・ですよ。

マセ君という犬、ボクサーが問題犬だっとしましょう!

(実際、問題はあります・・・笑)

犬や人に襲い掛かる問題犬だったとしましょう!

(実際、ポテンシャルは高いっす・・・笑)

そんなマセ君を、私が有名トレーナーさんに預けて

訓練、躾けを頼んでいたとしましょうや・・

座れ!っていえば、バシ!っと座る

伏せ!って言えば、バシ!っと伏せをする

マテ!っていえば、いつまでもマテる!

そんな犬に大変身したとしましょうよ・・・

 

で?

ですわ。。。

SO WHAT!????

なんです。

訓練で優秀な成績納めていた犬であったとしても

所詮、人に従うってだけのこと

 

私が大枚はたいて、有名トレーナーにマセ君預けて、

躾けてもらって、大変身したマセ君に惚れ直して

トレーナーさんが下したマセ君の優秀な成績を信じて

安心しきって

「マセ君はもう変わった!

もう、昔のマセ君ではない!!!!」

と、そう信じて

長ーい、延びるリードつけて

自由にあっち行きこっち行きさせて・・・・

犬や人とすれ違ったとしましょうよ・・・

 

マセ君、訓練したから

マセ君、躾けを完了したから

有名トレーナさんがマセ君に躾してくれたから

 

もう安心!!!

 

マセ君、二度と再び、マセ君の一生涯

人や犬を襲ったりしないでしょうか???

 

言いたいのはそこ!!!!

飼い主がきちんとハンドル(操縦)できなきゃ

事故や事件は

絶対に起きます!!!

 

そうなったときに

雇ったトレーナーさんを責めればいいんですか?

訓練士を訴えればいいんですか??

 

「マセ君、あんたに躾けてもらったのに

また、人を噛んじゃったのよ!

どうしてくれる???」

って、

人のせいにできないんですよ。

 

すべて、飼い主のせい、責任なんですよ!!!

そこんとこ、忘れてない????

自分が噛まれたとしても!!!!

 

子供が何か事件や事故を起こしたとき

親がめっちゃ責められますよね?

とくに日本・・・

躾けや教育を任せていた

学校の先生とか

部活の先生とか

責めます??

 

アルコール依存の奥さん

刑務所に入ったりしてた旦那

2匹が健全な環境で飼われていたとは思えない

 

unstableな環境でしょ?

(不安定な、今にも崩れそうな、変わりやすい、落ち着きのない、

情緒不安定な​​​)っていう意味っす

 

飼われる環境で

犬だって人だって

変ります

 

このニュースの旦那さん・・

飼い犬から噛まれてましたよね?

噛んだ犬にだって理由があるでしょうよ・・・

でもね、犬はしゃべれないの!!!!

だから、

ちゃんと犬を知って!!!!

 

私、過去、犬の施設で働いていたときね

大型犬に噛まれたんですわ

それは、私の不注意だったんですわ・・完全に

怪我した犬の足に

薬を塗ってたときでしたわ・・

痛かったんですわ

傷口広げて薬ぬりこんでたんでね。。。笑い泣き

「痛いんじゃボケ!何さらすねん!へたくそ!」

って

犬の声が聞こえました・・・ショボーン

 

手から血がだらだらと出てたけど

必死に隠してた経験があります。

 

だって、噛まれたことをレポートすると

その犬に罰がくだされますからね。

(アメリカはすぐレポートされるのが義務だから)

私のせいだったんですもん・・・

 

犬を守るために

自分のケガを隠しました。

 

ま、メルマガ読んでる人なら

今の私がどうやってできあがったのか?

ナポレオンマスチフの事件を

ご存じだと思います。

 

犬を飼う

犬を守る

犬を大事にするってことは

犬の命を守るってことですよ。

犬が傷つかないように

大事に大事に

蝶よ花よと

箱入り娘のように扱うことと

違うんです。

 

バカ犬、狂暴犬、

加害者呼ばわりさせないってこと!

超大型犬だからとか

グレートデンだからとか

ピットブルだからとか?

そういう犬種だから躾けが必要・・・?

っていうコメントもおかしい・・・

黒人だからとか

アジア人だからとか言ってるのと同じじゃん。。。

大きさ関係なく

飼い犬の生死

に責任があるのは

飼い主!!

 

生かされるも殺されるも

人間次第なんだから・・・・

動物だからね。

 

躾けっていう言葉

私は大嫌いでして・・・・

 

で、犬には

「躾けを入れる」とか?

「この犬は躾けが入ってる」とか?

いうでしょ??

 

躾けって、

入れたり出したりできるもんじゃねーし・・

 

新車だって中古車だって

運転できなきゃ

事故起こすっしょ・・・

事故後に

トヨタだったからとか

ホンダだったからとか

言える???

 

私はマセであれ、ハマーであれ

サミーでベルであれ

『犬』を飼っている以上

この子たちに

殺処分を

くだされるようなことは

絶対にしない!!!

そう思っていてもね、

安全運転を心がけていてもね

向こうからぶっこんでくる場合ってのもあるわけ

 

だからこそ、

プロングだって使うし

トレカラだって使うプンプン

こんなに無垢な犬たちを

我が子を守る為

道具はあるんです!

未だに、プロングが虐待だとか、

トレカラが犬用スタンガンだとか言ってる奴がいるが

なんかあったとき、責任とってくれるんっすか???

 

わたしゃ、犬を守る為に

怪我したことさえ我慢する女やニヤリチョキ

 

とまあ、

このニュースを見て

筆が走ったんですけどね

もっと、いっぱい書いてたんですけどね・・

下書き保存?っての

ちゃんとやってさ・・・

書き加えたりして

公開しようとしたら

エラーじゃん・・・

 

もう、書き直す気力

ゼロ・・・

なーんか、釈然としないニュースなんだよね・・

これ・・

死亡した奥さんも

殺処分された2匹も

犠牲者です。

ご冥福を祈ります・・

としかいいようがない・・・

 

 

 

じゃ!