お久しぶりです!

日本はとても寒いそうで・・・

こちらも、雨が降ったりすると、結構寒いです。

 

さて、昨日までで、なんとか、

今年一発目のメルマガを

執筆、脱稿いたしました。

口笛

去年、発表がありまして、メルマガで知識・ノウハウ部門の

第一位を獲得いたしましたが、

お祝いのお言葉など、頂きましてね。

 

嬉しかったです!ありがとうございました。

 

そこで、あらら・・・

って、気づいたことがありました。

 

購読されている方からのお言葉でしたが、

 

「犬のことを勉強するためのセミナーや

本はいくらでもあるけど、

人間と犬を教えてくれる人はいないです。

だからわかりやすいんです。

ストンと入ってきますし面白い!

これからもメルマガ、頑張ってください」

というお言葉・・・

 

Rさん、ありがとうございます。

 

分かってくださいますか!!!!!

いやーーー、ありがたい!!!

そうです、「犬と人間」で書かせてもらってます!

 

 

犬のしつけ方とか、犬の問題解決方法とか、

そういうことではなく、

飼い主って人間でしょ?

人間と犬のこと、書いてるんです。

(だから1位獲れたんじゃないかな・・・)

躾け本でも、HOW TO本でもないし、

実用書でもないし・・・

 

人間のことも理解する、人間のことを説明するからこそ、

犬に当てはめることができるんですよ。

自分(人間)のことも、きちんと知るべきなんですよね。

意外と自分(人間がやってること)、

気づいてないことが多いんですよ。

 

ってことで、今年、一発目

動画付きです。ウインク

 

メルマガにリンク先を貼ってますので、

お手数ですが、コピペして動画をみてくださいませ。

若いわたくしが、ほぼ、すっぴんで映っておりますが、

そういうところではなく、

犬が人によって、なんで違うのか?

なぜ、私のいう事には従うのか・・

 

犬と人をきちんと観察してみてください。

 

セミナーに参加できない方もいらっしゃいますので、

今年はできるだけ、人と犬の動画を使いながら

メルマガを書いていくつもりです。

 

登録は↓からできます。

↓↓↓

こちらのHPより

クリック

 

こちらも宜しくです。

↓↓

こっちも、犬を知る前に人間であることに

気づける本になっております。

 

 

では、明日ですか?発行日

15日は、、

メルマガ、楽しんでくださいね~!!!

バックナンバーも、全て購入してくださった獣医様・・・

本当にありがとうございます!!!

 

じゃ!