↑、マセ君、譲渡会に連れて行くんですけど、

たまにクレートに入れると、文句いいます・・・

 

「俺は保護犬じゃない!!」って・・・??

 

素直にそつなく従う子ではないんですよ、うちの子。

文句はいいますよ。笑い泣き

ま、結果、諦めますけど。。。。

 

昨日も家に引きこもりだったせいで、特にネタはないんですが、

朝からうちの庭に小型のチワワが紛れ込んできてましてね。。チーン

 

 

どーも、マセが窓際でわさついてるな。。って思ったら、

外から、

 

「マシュマロ~、マシュマロ~」って

声が・・・びっくり

 

犬を探してる感じの??

 

そうなると、もう、職業柄、外にでて、犬捕まえなきゃ!!!って思う私。

 

そしたらなんと、

 

1歳くらいのチワワがうちの庭で走り回っておりまして・・口笛

 

捕まえようとすると、柵を潜り抜けて道路に出ちゃうんで、

飼い主たち(家族4人)を呼んで、柵の外に立たせ、

(指示しちゃった。。。。)

 

「私が追い込むからそっちに出たら、捕まえて!」って、ウインク

 

それで、まあ、捕まえたんですけど、

「ちゃんとリード付けなさいよ!!車にはねられたらどうすんの!!!」と話しをしたら、

「ドアが開いたら、飛び出しちゃって。。。。」って・・ショボーン

 

だから、ちゃんと教えなさいよ!!!

柵をつけなさいよ!!!ムキー

 

庭に入って来たから怒ってるんじゃないのよ!!!

犬の安全への気持ちが弱いから怒ってるの!!

 

で、そのあと、1時間くらい経ったとき??

 

また、外で「マシュマロー。マシュマロ!」って、

声が聞こえてね、、、、ニヤリ

 

マシュマロの野郎・・・・また、

やりやがった!!!

 

外にでると、

やっぱり、うちの庭で走ってる・・・・プンプン

 

また、同じように捕まえて・・・・

 

ため息交じりに、飼い主にこういいました。。

 

「あのさ、庭に入ってくるのはいいけど、うちの犬たち庭に出ていたら、その子の

命は保証できないからね・・・マジで。。」って。。。ニヤリ

 

あえて、危機感を持ってもらわないと、ほんとにこうなると怖い!!

 

テリトリーに侵入してくるよそものを、ウエルカムで迎える犬は

あんまりいないっす。ニヒヒ

 

うちの犬たちが悪者になるケースは、絶対に避けなければ!!照れ

 

そして、昨日の夜は、散歩中に自転車で黒人が、信号待ちしてる私に近づいてきてね。。

 

ボンちゃんは自転車がダメなんっす!!!

だから、目を真っ赤にして、まさに飛び掛かっていかんばかりの興奮。。

 

なのに、どんどん近づいてきて、

「3匹も散歩してて、楽勝だね!引っ張らない犬、初めて見た!すっごい、いい犬たちだね!!!」って、

お声をかけてくださるのはありがたいんですけど、ショボーン

 

本心は、

「お前、ステイ!」です。。

こっちに来るなや!

 

って言いたかったけど、ほら、そこは横断歩道でしょ??

どうしても、信号待ちのスペースって、狭いからね。。

公共の場だし・・・・笑い泣き

 

 

ボンの興奮もそうだけど、マセ君は、

道で声かけられると「不審者」とみなしてしまう傾向があり、、、笑い泣き

 

こいつもまた、飛び掛かろうとするんですよ、、、

人に行く・・・

マセ君、不審者にはぶっこみますよ・・・

 

ま、座らせて、ダウンさせ、直に従うマセ君ですから、事故にはなりませんが、

その黒人の男性は、まったくもって、危機感なし・・・滝汗

 

触っていいかい??なんて、聞いてきやがって・・・

 

おいおい、これ、2匹とも、お前を警戒してるの、わかんねーのか??びっくり

 

私は、「あ、今触ると、噛まれますよ。」と、冷静に笑顔で言いましたけどね・・

 

無知って時として、勇敢であり、

恐ろしい・・・ゲッソリ

 

きちんと歩いてるって、時として、人を安心させてしまうんだな・・・

しかも信号でも、ビシっと従ってるマセ君みると、

「いい犬!!!!」というイメージが。。。

 

この人も、「すっっげー、いい犬たち!!!」って、

そのイメージで入って来たもんだから・・・ショボーン

 

私はむしろ、うちの犬たちみて、逃げる、避ける人たちの方が有難い!!!

 

で、そのあと、スーさんのリハビリかねて、散歩に行くんだけど、

スーさん、散歩が大好きなのはわかるんだけどね、

 

家路に戻ろうとすると、歩かない!!!

ガンとして、ストライキ!!ムキー

 

そういうときだって、私は歩かせるんだけど、(スーさん、諦めるから)

昨日はスーさんがストライキ起こしたところに、

 

目の前をスカンクが横切って・・びっくり

 

スーさん、それをガン見・・・・えーん

 

初めてスカンクをみたんか??

興味津々で、理性がそっちにぶっ飛んでしまって・・・

ちょうど、裏道の道路の真ん中で固まっちまう・・・滝汗

 

そんとき、車が来ちゃってね。。あせるあせる

 

私、スーさん、抱っこっすよ。。。。笑い泣き

 

「しゃーーーー!!!!」って、

声だして気合入れて、

 

車の方には、「ごめんなさいね~~~~」って謝って・・・・

 

スーさんを抱っこして、家路まで・・・笑い泣き笑い泣き

 

100Mくらいかな・・・・

 

暗くなってきたから、スーさん、抱っこしてそのまま家路に戻りました・・チーン

 

鍛えてなきゃ、できないっす・・・

 

スーさん、マセより、軽いからいいけど・・・

 

それでもスーさん、30キロはあるからな。。。多分・・

 

筋トレで、もっと負荷を増やして、頑張ろう!って思いました・・・(笑

 

では、今日はこれにて!

 

ごきげんよう!