オデコにチューして、寝てます。。。ラブラブラブラブ
ブルボンとマセ君・・・音譜音譜
 
やっと、ハーリー爺さんの包帯が取れ、マセ君のホッチキスもとれ、
ようやく、獣医通いからも解放されそうです・・・と、喜んだもの束の間・・
 
今日もまた、獣医・・・・(別犬)ガーン
金曜日も獣医・・・エサ注文・・特別食を食べているハーリーの餌ね。
月曜日は、不破ちゃんの犬を緊急で獣医に連れて行ったり・・
それでも獣医は、ほぼ毎日行ってる・・・・・・笑い泣き
 
犬はほんっと、「どこが痛い」とか、言ってくれないからね~えー?
 
さて、飼い主が亡くなってしまったチェイス・・
戻ってきました。ぐすん
 
堂々としたもんです・・・
でも、かなり甘やかされてたんでしょうな・・・クレートトレーニングからやり直し。
2年前?にうちから譲渡されてチェイスです。てへぺろ
 
で、その娘さんが引き取るつもりだったらしいけど、
娘さんには、3歳と6歳の子供が・・
それに噛みつく・・・っていうことで、うちらが引き取りました。ニヤリ
 
おばあちゃんに飼われていて、3歳6歳の子がいる家族に引き取られるとなると、
エネルギーレベルが違いますからね。。ショック
 
リビングでは、ずっとこんな感じ・・・ほっこり
まったり静かに過ごしたいんでしょう・・・3~5歳のチェイスですから・・
 
クラシック音楽聴いてた犬が、ロッケンロー、もしくはパンクな家にいくとそりゃ、しんどいでしょう・・・・・えー
 
大事なんですよ、、エネルギーレベル・・・
犬種とか、歳とかそんなんより、
犬と飼い主のエネルギーレベルのマッチ・・・
うちらの保護犬も、譲渡先はこれ重視です。
(犬は飼い主を選べないからね!)
 
マセ君ももう3歳?たぶん。。忘れた・・えー?
でも、うちの犬たちはほぼ、高齢なんで、ま、老人ホームの中にいるマセは
退屈かもしれませんが・・・・
落ち着くのも早かった・・・
 
運動量も年寄りに合わせていると、退屈するんで、マセクンとは走ったり、
追っかけっこして遊んだり、発散もさせてあげてます。
 
見た目とか犬種で犬を選ぶと、どえらいことになったりしますからね・・・
自分のアクティビティーレベルと、犬のエネルギーはマッチングしてないとお互いにストレスを感じます。えーん
 
獣医で見かけたんですけど、ボーダーコリーの子犬2匹のわっさわさ、爆吠え犬を
70過ぎた男性の方が連れてきてました・・・
悲しくなりましたわ・・・・・・笑い泣き
 
人間も別に歳じゃないんですよ。70歳でも、バリバリに動ける人、たっくさんいますからね!
歳は単なる数字・・・これ、いろんな人が言ってますけど、わたしも賛同します。
 
犬飼ってるなら、その責任として、自分が元気でなくっちゃ!!!
ちゃんと寝て、ちゃんと食って、ちゃんと運動してね。
 
犬より先に死んでたまるか!って、わたし、思います・・グラサン
 
じゃあ、今日はこれにて!
banner