おはようございます!

今日はネタがないので、ちょこちょこ、1週間かけて夜な夜なやっていたDIYのことでも

書きましょうかね・・・グラサンチョキ

 

わたくし、新しい、新品ってものに、どーも愛着がわかないタイプでして(昔から)

ぶっ壊すセンスは、

かなりあるんじゃねーか・・・って自負しておりますが・・・

新品のレザージャケットや、ジーンズも、コンクリートに打ち付けたり??穴開けたり・・

そういうことばっかやってまして・・・口笛

 

 

頼んで作ってもらったマホガニーのテーブルも、

ぶっ壊し、焼き付けて、叩いて!!!という

具合に注文して・・・はるばるNYから・・・・

3か月ほどかかったけど、やっと来ました・・・・

クリアペイントの塗り直しは自分でやった・・てか、自分で作った方が

早かった・・・笑い泣き

 

で、壁紙やら、壁ステッカーやらってのは、ちょいちょい私もやったんですけど、

どーも、シンプルな壁の材質??がやっぱり好きになれない・・・・プンプン

 

だったら、壁を作っちゃえ!・・ってことで、

壁をキャンバスにしてミックスメディアに挑戦~!!!!

 

そう、一人でこつこつ、ちょこっとづつ・・・時間あるときに挑戦してたんです・・・口笛

 

テーピングに2時間・・・あせる

ドライウォールのサンプルに、お試しをやってみて・・・

どうやったら、壁を3Dにできるのか・・・

あ、コンパウンドの粉を使うんだけど、どれくらい練って、

どれくらいの厚さで塗って、どれくらいで乾燥するか・・・を試し・・・(一日放置)

どれくらいの色になるのか・・

乾くとボロボロ落ちてくるのをどうしたもんか・・・とか考え・・・えー?

 

どういう色でどう作るか・・は、最初からイメージはなく・・・

ペンキではなく、アクリルの絵具をつかい・・・

ブラシではなく、手だったり、タオルだったりでやっていき・・

また一晩おいて、考えて・・・・

「赤がいる!」とか「青を入れるとどうなるか」とか・・・

 

いやーーー、やってるときは、もう集中してるんで、(だいたい夜の10時ごろ始める)

腹も減らないし、寒いし・・・

4日間、いろいろ絵具で遊び・・・てへぺろ

 

完成・・昨日の11時・・・グラサンチョキ

 

煉瓦ではなく、石にしてみた・・・(てか、石になっちゃった)

絵具とコンパウンドの練り物つかってね・・・ニヤリグッド!

 

デカい壁に絵を描いたのと同じっす・・・

いやー、これがまた、楽しいのなんのって・・・・!!爆  笑音譜

 

壁をがりがりやってるときは、レオちゃんとマセが、ボンチャンのクレートに入ってました。音譜

マセクン、暇ぶっこいてまして・・・

この後、走りに行ってきました・・・

 

そうそう、マックスもマセも、、ペンキを舐めるんですよ!笑い泣き

でも、わたしが何かやってるときは、犬たちはちゃーんと邪魔もせず・・・

 

 

寝てます・・・照れ音譜

 

ま、壁、まだまだ残ってまして。。。。

次の壁は、これ、やりません・・・ショボーン

時間がかかりすぎる・・・・・(大変・・・・)ドクロ

 

ちなみに、もう片方の壁は、これまたペイントでコンクリート風・・・

簡単!

絵具でテキスチャー(材質)を見せることができます。照れチョキ

まだまだ、うちには色塗ってない壁がある・・・まじで、好きになれない・・・プンプン

ドギナイのボラさんたちをお誘いして、食事会でもしたいのですが、

まだまだ完成しておりませんので、もうちょい待ってください・・・笑い泣き

 

今度は本棚作る予定です!家具つくりにまで、手を出したくなりました。。(笑

アイデアはございます!

壁紙はとっても高価ですが、壁つくるのは100ドル以内でできますよ~!

その分、時間かかったり、散らかるけど・・・

 

あ、絵の注文、入ってるんで、それも仕上げなきゃならんのです・・・今月中・・・笑い泣き

アーティストますみも宜しく~!!ニヤリ

banner