おはようございます!!

朝から元気なマセさん・・・・・

さて、昨日の夕方、MAX爺さんの術後を聞いて
獣医にお迎えに行きました。



↑これ、昨日の夜・・・・歯茎の肉腫を取り除き、
3本の歯を抜いて、歯茎にほとんど埋まっていた歯を出すために、
歯茎をベラっと、削ったそうです。。。。(OH~NO~)

痛みがかなりあるらしく・・爺さんはご機嫌斜め・・・

そうです、犬はこういうとき、喧嘩しますよ!

マセのHAPPYムードがうざいし、人でもそうですよね、、
歯が痛いときって、もう、そりゃあ、ぶちきれるくらい痛いんです。
当たり散らすますね、私だって・・・

だからこそ、パックでは気をつけること、たっくさん!

いうときますが、私、喧嘩しない犬を選んだわけではございません。

この爺さん、やりまっせ~!コントロールが悪ければ。。。

プライドの高さは先代並ですからね。。



↑これが今朝の図・・・・まだ、歯茎はグチュグチュですから、
鈍痛があるはずです。・・・



なのに、マセさんは、朝からドッタンバッタン・・・・
見よ、MAX爺さん、、マセを睨んでます・・・・・

「うぜ~~~~~」 by ジジイ・・

そしてなにより、MAXの口からは血の匂いがするんですよ。。。

歯が痛い、口に向かって来られると、ブチ切れたい爺さん。

なのに、なのに、レオもハマーもマセさんも、MAXの口臭を嗅ごうとする・・・

こういうときこそ、パックリーダーが動きます。。。(あ、私ね。)

こいつ(爺さんに)、指一本ふれんじゃねーぞ~!
と・・・



はい、、!と素直なハマちゃんは、爺さんと同じ部屋にもいませんで、
私の寝室でしょんぼりしてましたんで、
呼び寄せてあげました。。。。。の図が↑。。



レオチャンも、上目づかいが可愛いですが、
「やっかいなジジイやな~~~」と、
己のジジイ加減には気づかず・・・・「ちぇ!」の図



↑マセさんも、すみません。。。

つまり、ここ数日は、MAX爺さんの痛みのお陰で、
爺さんは「キレやすい」犬なのでございます。

かと言って、残り3匹を「遊ぶな!」では、これまた不公平。・・

遊ぶときは3匹を外に出して、一緒に遊ばせます。

そうなると、今度は爺さんがノコノコやってきて、わざわざイライラする・・・

そうなると、爺さんが私から、「お前は家で寝ておけ!」と命令・・

こうやって、ちゃんとコントロールしてあげないと、犬同士で感情あらわにしちゃいます。

ま、今、爺さんがキレて、噛み付いたところで、
歯茎も痛いでしょうから、殺傷力はありませんけどね、、、(爆)

では、今日もアカデミー、、、出動して参ります!

banner 押し忘れのございませんよう。。。