今、たしか、1ヶ月待ちくらいでメールセッションの受付ができている状態で、

お待たせしている方にはとても申し訳ない!!!



口コミで広がるのは有難いことなんですけど、

前にも書きましたように、飼い主さんと私は一緒になって行うのがメールセッションです。


私、オリジナルリードもそうですけど、私の息の掛かってないものは

セールス(お金を頂く)致しません。店頭で大量に売る、なんてことはしません。


お金の無駄をしていただきたくないって思いもありますけど、

一人、一人、自分の言葉でやって行きたいんですよ。

道具にしても、使い方、なんでそう使うのか・・・・を説明してそれを受けた方、

メールマガジンで理解された方にしか売りません。


メールセッションにしても、無理に何人も抱え込むこともしません。

そうなると、必ず、ムラがでるからです。


グループセッションも去勢されてない犬の参加をOKにしない理由は、

ムラを防ぐためです。その犬だけに私が時間を掛けることにもなりかねない。


でしょ?


だから、道具だけ売るっつーこともしませんし、やり方テクニック云々だけを本にするつもりもないですし、DVDなんて絶対に作って売ったりしませんよ、今後も。


メールセッションの際、道具に関しては、きちんと私が説明してからでないと、そして、飼い主さんが理解されてからでないと送りません。


これ、我流ですけど、どうしても譲れないんですよ。


トレーナー育成のためのDVDとか、飼い主さんへのしつけDVD,製作の話もありましたが、やりたくないことはやりません。


だって、一人ひとり、犬も違えば飼い主さんも違う、、、そして、飼い主さんの意識もまた、違うんです。


そりゃ、DVDに焼いて売ればどんだけ私が楽か・・・・・


前も某テレビ局の番組に・・・という話が来ましたけど、それも断ってます。


主旨が違ったからです。


お金になるならない・・ではなく、責任です。


だから、メールセッションでも文章のやり取りで、どうしてもこちらと飼い主さんの意識がずれた場合は、効果はありませんので、そのときは、私、全額お金を返してますよ。


お金を貰うからには、セッションの効果があり、飼い主さんに兆し、光が見えない状態で投げ出すことはしません。


でも、一つセッションをやっていて、私のこと、私のやり方、私の犬への思いや、私が犬をどう考えている人なのか・・・・を知らないまま、セッションを申し込まれる方がたくさんいらっしゃいます。


藁をもすがる思い・・・・は理解しますが、まずは私がどういう考えで犬を扱うのか、犬をどこまでハンドルできるのか・・・くらいは、知ってからお金を払ってください。


大事なお金です。


メールマガジンや私のブログを読んで、「あ、この人、苦手・・・・」ってのもあるでしょうし、「この人のやり方、嫌い・・・・」ってのもあるでしょう・・・・


まずは探ってください。ブログみれば、大体私の性格なんてすぐ分かりますよ。


そりゃあ、口コミで、どんどんセッションの申し込みがあれば、ガッバガバお金は入ってくるでしょうし???左うちわですよ・・・


でも、意識が私と違う人、犬の見方が違う人、つまり価値観が違う人をこちら側にコーチングすることはとても労力が必要となります。時間も掛かるし、お金が無駄になる結果になります。


私は自分にはとても甘い人間ですので、無理が大嫌いです。

根性もありません。

自分のキャパ以上のものを引き受ける器もございません。


金儲けに執着はありません。。。あれば使うし、なければ寝るし。。。という浮き草のような性格ですんで、営業もしません。。。。


一日限定30杯のラーメンなら、30杯しか作りません。

人を増やし、人に任せ、オートメートに100杯作れる可能性があるとしても

私なら作りませんね・・・・・



だから、クライアントさんにはお待たせしている結果になってしまうんですが、ご理解頂きたい・・・・


でもやるときはやります。。。。

私にとってメールセッションで必要なこと・・・・


それは、スタートラインにたっている飼い主さんが私と一緒に立ってるかどうか・・・・

犬の凶暴性より、犬の問題性より、私が重要とするところはここなんです。


問題の解決はその問題を理解するところから始まるんですよ。

こうです、ああです。。。と私が説明しても、「そうは思わない」と感じる人もいるわけです。


でも、これって、メルマガきちんと読んでいただけば、私がどう犬を見ているのかは事前に分かるはずなんです。

だから、読んで欲しいとお願いしてます。


メールセッションは、メールマガジンを全て読んでくださっている方を対象としたのもこういう理由があるからなんです。



私は最初に相談内容をみるんですけど、犬のことは2の次、3の次なんです。


飼い主さんがなんで、私のとこに来たのか・・・・私はどう理解されているのか・・・


ここをまず読み取ることが最初なんです。


というわけで、私は今後もこのやり方を貫きます。


道具だけを店頭で大量に売ったり、DVDを製作してHPで売ったり、YOU CANのように

「あなたもワンちゃんの資格をとりませんか?」的なことは一切やりません。(爆)


すべて私が「目を通す」やり方しかやりませんので、あしからず・・・・


私が自分でみて、触って、現場に行って。。。。という、ま、アナログなやり方ですが、

責任ってそういうことじゃないですかね。。。


ほら、賞味期限切れのお菓子を日付を変えて売られてたとかなんとか?

過去ありましたよね??白い恋人だっけ??赤福だっけか??


あれ、社長が現場にいないからああいうことって起こるんですよ。


ピラミッドの頂上に立っていると足元が見えませんからね~~~~


現場主義・・・・これはこれからもずっとそうです。


日本には年3回、間違いなく行きます。2月6月10月です。


と、まあ、今日はちょっと「今更、自己紹介」みたいな感じになりましたが、

そういう女です。。。お見知りおきを・・・・・


banner

あ、私を紹介してくださる方、メールマガジンを先にお願いします。。

あと、ブログも・・・・・