今日、スクービーが譲渡されたんで、朝からスクービーとマックスとレオを長~い散歩に連れて行って、午後から無事に譲渡されて、遠方へのセッションがありましたんで、行って参りました。。にひひ


で、夕方、帰ってきて、家のドアを空けた瞬間に電話が。。。


パートナーのマリリンがオロオロと、電話で「どうしよう、どうしよう。」って。。。しょぼん


私は「頼む。。。おしっこさせてくれ。。。(自分)」と電話を切り、

わが子の散歩に出かけました。。。チョキ


するとまた電話。。。どうやら、うちの保護犬2匹が今日譲渡されたそうで、


TOUGH LOVE・安楽死からの再挑戦.問題犬の声を聞け


↑こいつと・・・・

TOUGH LOVE・安楽死からの再挑戦.問題犬の声を聞け


↑こいつがビリー・・・・・

その2匹を譲渡した人がお冠。。。だという話でした。。


ま、要するに、この2匹が喧嘩をした。。。ということですわ。。プンプン


そんなことなら、私に電話してくるように!と、私は伝え、散歩を楽しんでおりました。


するとまた、マリリンから電話。。。しかも泣きながら・・・・パンチ!


私、泣く女、大嫌いで、電話で泣いているマリリンには、もう、慣れてしまってますんでね、、、にひひ


「なんなん!!!」って話をきくと、こんどもその2匹の話、、そして、2匹のうち一匹がゲロを吐きまくっている。。。という。。。。叫び


しかも、譲渡先さんは、お冠。。。で、「とっとと、この2匹を取りにこい!」ということらしいんですわ。。。


で、私に行ってくれというんですよ。。。メラメラ

わたしゃ、クタクタだし、飯も食ってないし、調子こいて、マックスとレオを2時間も歩かせていて。。。


マリリンにも私はぶち切れてしまって。。。「ていうか、なんで、譲渡先をちゃんとスクリーニングしないのか!焦って譲渡させるからそういうことに、なるだろが!」と・・・


で更に付け加え、「今日中に返したいならせめて持って来い!」だろが!パンチ!

マリリンは泣きながら、2匹を今日だけ私に預かってくれ。。というんですわ。。


あのさ、2匹のうち1匹がゲロはいてるし、咳きもしてる。。。ってこれ、ケンネルコフでしょ??あせる


あたしゃ、マックスがまた病気になるのは嫌なんで、その咳きしているチワワは無理!むっと断りましたところ、


マリリンが逆切れ・・・・・「私は今、母が入院していて、危篤だから。。。。」というではないですかい。


確か、前もその手に引っかかったんですな。。。私。。。得意げ


マリリンいわく、


「わかったわよ!あたしが犬を連れにいって、私が車の中で野宿すればいいだけだから、私がすべて一人でやるわよ!」


と、いうだけ言って、電話をきりやがりました。。。にひひ


ま、いつものことなんで、私は時間を置いて電話をマリリンにしましたら、まだ泣いてまして?っていうか、私の電話取ったときに泣き出したのか??はてなマーク


彼女いわく、犬はこちらに連れてきてもらうように手配した。。と、


「だったら、うちの住所教えてつれてくるようにいいなさい!」といって電話を切りました。


結局、彼女(マリリン)の思う壺・・・・・しょぼん


犬を引き受けたんです。。。が、チワワの咳きはハンパないんで、マリリンに頼んで、

元の預かりさんとこに連れて行ってもらいました。。。


あああああ、せっかく、マックスとレオと2匹だけの時間を堪能しようと思ったのに、ほんの2時間、、、今、ビリーという犬がうちにおります。。。(悲)むっ


譲渡先の方いわく、「ビリーはアグレッシブな犬」だから、危険・・・だと・・・・プンプン


チワワを襲ったっつうわけですよ。。。で、状況を聞くと、「餌」です、


ビリーが食っているときにチワワが覗き込んだ・・・・だけのこと・・・


ガウってやっただけでしょう。。。むっ


そういうと、「いや、ビリーはストアーの中でも他の犬にアグレッシブだった」と・・


「顔同士、犬を近づけたでしょ??」と聞くと、「そう。。。」という息子ダウン

「ビリーがあんたの前にいたでしょ?」と聞くと、「そう。。。」というお父さん。。ダウン


2匹の譲渡とか、譲渡先に先住犬が居る場合の注意。。。てなこと、私ならコンコンと説明するんですけどね・・・私は今日、たまたま用事でいなかったんですよ。


だから腹がたつんです。

想定できること、あれほど、私がマリリンに言っているのに!パンチ!パンチ!パンチ!


で、今日はさらにムカつくことがありましてね、、、、


ソロモン、、という超ビビリーな犬、、寸でで安楽死を免れた・・・・・書きましたよね?

今、うちのボラが預かっていて、やっとハッチャけるまでになりました。グッド!


そのソロモンを譲渡したいという人が来て。。。先住犬がいるってーことで、犬同士を合わせました。。


問題ありませんが、、問題はこの飼い主。。。


クレートを用意してあげてくれという私の意見に、クレートは可愛そうという、しかも置く場所がない・・・と。。。ドンッ


家に住んでて、置く場所がない??


しかも、日中は人間が居ない時間があるんです。週に3回は犬だけで朝から晩まで・・・・


クレートがなければ、ソロモンは壊れます。。破壊します。逃亡します!

2匹が喧嘩しないとも限りません。!!


どこかに隠れてしまったソロモンを、ほぼ見ず知らずの慣れてない人が捕まえようとすると、唸ります。自己防衛に出る可能性も大ビックリマーク


それを説明しても、クレートは嫌。。。らしい・・・


で、私は「じゃあ、ソロモンは無理です」と突っぱねました!べーっだ!


怖がりのソロモンを、いきなり、家にフリーにして、別の犬もいるのに、留守にするんですよ。ありえません。。。。


パートナー・マリリンが、なんとか話をしていたようですが、

「あの家にはソロモンは行かせん!」と私が断固拒否。


譲渡したかった人も、私を恐れていたようですが、わたしゃ、嫌われても結構!



ソロモンのことを考えれば、愛情の履き違えしているような飼い主には、渡せません!


先住犬だって、「ピット・ラブミックス」って言ってたこの方。。。200%ピットブルだったし。


自分の犬の犬種すらはっきり言えない??

こういう自信のなさの飼い主が、ソロモンをコントロールなんざ、できるわけないんです。


ねー?なんか、ムカつく日でしょ???爆弾


で、最後に私が食べかけてビリーの世話をしているときに、

旦那が私のご飯をゴミ箱に・・・・・パンチ!パンチ!パンチ!メラメラ


食べかけの白いご飯・・・それも、最後の一膳・・・・・しょぼん


おかずがあっても、白い飯がないと、私はダメなんです!!!


で、今、カップラーメンすすってます・・・・・しょぼん


ムカつく!!!!ドクロドクロ




banner