メールセッション、感想頂きました!動画もたっくさん見せてもらったジュリア。

スタンプーでした!

車からのギャン吠え・・・子供たちから「怖え~~~~」って逃げ出される動画・・・

細い体で「コケルんじゃねーか」って冷や冷やしながら、動画をみて、こりゃなんとかせねば!でやりました。

以下、どうぞ~~~。

========================


BEFORE  ←クリック、車での留守番・・・


AFTER    ←クリック、


BEFORE   ←クリック、留守番トレーニング


AFTER    ←クリック




去年のクリスマスの日に我が家に迎えたスタンプーのジュリア。

サイズがグングン育つに伴って悩みの種達もスクスクと成長して行きました。

散歩での引っ張り。

すれ違う自転車や子供・ワンコへの吠えや反応。

車に残されると分かった時のめちゃ吠え。

あまりの鳴きと興奮にとてもさせられなかった留守番。等々

家のなかでは本当に甘えたさんで従順なのに

1歩外へ出るとまるで別犬に変身してたジュリア。

この大きさでテンション上がっちゃうと私なんかの手に負えないハイパーぶりで。

人様に迷惑かける前になんとかしなくちゃと悩みまくった末に

もう限界!とますみさんにメールセッションをお願いしました。

約2週間のセッションでジュリアは劇的に変わりました。

というか、飼い主としての私の意識が変わった結果だと思います。

私はジュリアに対する愛情はたっぷりありましたが

母としての強さがずっぽり欠けていたんです。

その強さが欠けていることで全ての問題が起こっている。

そう ますみさんに指摘されました。

そして、それは力とかの強さではなく「従わせることの出来る強さ」です。

飼い主としての強さのアピールができれば問題は解決できます。と言われ

目指したらまっしぐらなジュリアをどうコントロールすればいいのか

ワンワン吠えまくるジュリアをどう鎮めればいのか

分からなくて分からなくて 独りもがいていた私にとって 

その言葉はひとすじの光となり あまりの安堵感から

ますみさんからのメール読みながら もう本当にボロ泣きでした。


動画を見ていただいては 次にどうするべきか指示をもらい

毎日のメールのやりとりの中での

的確なますみさんの言葉ひとつひとつが心の支えとなり

問題がクリアになる事で 

少しずつ自分にも自信が持てるようになっていったのだと思います。


車での興奮と吠えっぷりの激しさに

ジュリアを車内に残して ちょっと銀行のATMに行くって事すら躊躇する状況。

用足しあって出かける度に実家に預けにいき

買い物も息子が帰ってきてから夜遅くに行ったりと本当に暮らしにくくて 

時にジュリアの存在が重荷にすら感じる事さえありました。

私への依存が強く、他のトレーナーさんには

「分離不安症だから投薬と並行してのトレーニングが必要」と言われてたジュリア

なのに10ヶ月悩み続けてきた大騒ぎがほんの一瞬ですっかり変わって。

吠えない・パニックにならない・ちんまり座ってる。

もう本当に感動 ☆彡 嬉し涙でウルウルです。

車の中で、クレートで、静かに座って待ってるジュリアが愛しくて愛しくて。


お散歩も格段に楽になりました。

セッション前はあっちへこっちへ私がジュリアに散歩されてました (笑)。

時にちょろりと前に出ちゃっても、ちょと合図すれば気付いて止まって。

もう先頭きって颯爽と引っ張り歩くジュリアはいません。

自転車もバイクも 話しかけてくるおっちゃんも

奇声を発しながら追い越していく小学生もなに気に随分とへっちゃらです。

1歳を迎えるまでに どうしても改善したかったジュリアとの関係。

ジュリアは扱いにくいお転婆ちゃんなんかじゃなかった。

「犬はすぐに変わります。」ますみさんの言葉通り 

車でのお黙り!も クレートでの静かに!も

どちらも1発で理解出来て ジュリアはほんとにえらかったよ。 

ますみさんには たくさんの気付きと救いをいただいて

感謝以外の言葉が見つかりません。ありがとうございました。

ますみさんに教えていただいた ひとつひとつを胸に

もっともっとジュリアを理解して 尊敬して 愛して

ジュリアが緊張や興奮から解き放たれた穏やかな毎日を過ごせるように

お散歩を大切にしながらトレーニング頑張って行こうと思います。


22日で1歳になったジュリア。

ジュリアお誕生日おめでとう(^^♪。

これからも どうぞよろしくね。


===================================


問題を直すことより、私はもっともっと、犬が家族に好かれればいい!という意識でやってます。


ジュリアは分離不安で、薬を勧められたんですもんね・・・・

なんのこたあない・・・1分で治りましたもんね~~~~


先週でメールセッション終わった方も、ブログに掲載してよければ、どんどん感想送ってください!動画もよければなおさらOK!


んで、メールセッション・・・11月末まで、もう、一杯です・・・・・

12月は中旬まで予約受け付けて、年末はお休みしますね~~~。


あー、よかった、よかった!!!


banner