毎日、犬3匹、(大型ボクサー・マックス、中型ウエスティー・レオ、小型トイプー・ラン)と散歩していると、結構目立つんですね~。


近所のストアーに行くと、「あなた、いつも散歩しているでしょ?」とか「楽しそうに走ってたの見たよ~」とか、レジで声をかけられたりします・・・・


しかも、いつも2匹以上だから(この前はエマだった)、たまにマックスだけ外にだしていると、「あれ?あとに2匹は?」と心配されたりします。



で、犬なしで、ジョギングして、しんどくなって歩いたりしてると、「あれ??犬たちは????」って言われたりもします・・・・


「あんたが犬連れてないと、裸にみえるわ~~~」と笑われたことも・・・・・


どんだけ犬と徘徊してるんでしょうか、私は・・・・。


24時間あるなかで、4-5時間は犬と歩いてるのではないでしょうかね~、私。


私、思うんですよ。犬の散歩って、うちらがテレビのと同じだって・・・・


私らが、「芸能ニュース」やら、ワイドショー、みるのと同じなんですよ。


情報収集!やれ、誰それが離婚・・・とか、誰それが交際中・・・・なんて情報を犬たちも拾ってるんだと私は確信しております。


一日3時間くらいは、テレビの時間、犬にも与えてくださいな!