今、預かっているEmaの様子です。


どれくらいのビビリ犬かというと、シェルターの人間が安楽死を決定するほどだったそうです・・・・・ショック!


ケンネルの隅っこから動かず、人が読んでも固まり、お尻向けて逃げる・・・


餌は人がいなくならなければ食べない・・・

そんな様子のエマでしたので、「これでは人が飼えない・・・・・里親探しも難しい」という決断だったんですよね・・・


だって、他には、たっくさん、フレンドリーな犬がいるわけですもん・・・・・・


私の家に預かって3日・・・・・


私がキッチンで揚げ物して、油の音がするたびにクレートへ隠れ、車に乗せても、ダッシュボードの下から動かない・・・・・むっ


ワイパーなんか動かした日にゃ、後部座席へすっ飛んでいって、丸くなる・・・・・

初日は、書いたように、脱糞の噴射・・・・・叫び


家の中でも、ベットの下から出ず・・・・しょぼん


んで、今日、さっき、夕方、ほぼ3時間ほど、ずーっとうちの犬3匹で歩きました。


家でも、ちょっとした心理的なトレーニングをやってます。。。。(秘密!)


手から渡されたものは、絶対に食べない・・・・手から落とすとトリートは食べるんですけどね・・・・


んで、今、11時過ぎです・・・・夜・・・・


最後のおしっことウンチの為、散歩に出しました。


エマ、、、、クレートから出てきて(自分から)尻尾振って、マックスとレオに飛びかかって遊ぶ行為をみせましてね・・・・・


で、調子こいて、3匹で走りました・・・・・にひひ


車や音に反応して、おしっこもウンチも外では深夜でなければしなかったのに、(40分くらい付き合わされた!)


が、今夜、出したらすぐにウンチもおしっこも・・・・・しかも車や人が来ていても、お構いなくしました・・・・・・グッド!


でもって、尻尾振って走り、リードの引っ張りが出てきました!!!


これはいいことです。リードを引っ張ってくれなかったんですよ・・・・私の後ろに隠れながらでしか歩かなかったんですけどね・・・・・


そうです。この場合は、プロセスとして、リードはガンガンにひっぱらせてます。チョキ

いいんですよ、これはこれで!!!


昨日までは全く興味のなかった噛み噛みのおもちゃにも自分から取りにきて、噛み噛みしてます~!


分かります~?カメラを向けると隠れるので、遠くからズームで撮りましたけど・・・・


TOUGH LOVE

口に噛み噛み、咥えて遊んでるところです・・・・

フラッシュでびっくりするといけないんで・・・・ピンボケっすね・・・・・



TOUGH LOVE

ちなみにマックスとレオは、もうお休みです・・・・


さあ、ここから、こいつの本性発揮ですな・・・・・


ここ数日は、とにかく、この子の自信をつけないと!!!!