シェルター報告のように、結構、バタバタしておりまして、マックスもレオも、結構ふてくされておるようです。



TOUGH LOVE
TOUGH LOVE

うちに新しい犬がくると、マックスは私が仕事としてやってること、知ってるようですね。絶対にストレスを掛けないし、新入りが唸ったり吠えかかったりしても、マックスはシカトぶっこいてます。にひひ


レオも「あ、あんた、しばらく生活、一緒にすんのね?」って、結構リラックスです。


今日は昨日連れてきたTOBY...を、別のフォスターに連れていきましてね。。。。


うわわ・・・大変な犬好きで、ほんっとに心の広い方ですけど・・・・・

家の中が、犬の巣穴・・・・ガーン


キッチンもリビングも、新聞紙が全面にしかれていて、今飼ってらっしゃる犬がどこでおしっこしてもいいように・・・・・・らしいです・・・・


TOBYも、昨日一日で、やっとPEE PADにするようになったのに。。。。

彼女の家に着いたら、思いっきり家具におしっこしてました・・・・むっ


彼女曰く、「あ、いいのよ!いいのよ!うちの犬もどこででもしちゃうから・・・・」って高笑い・・・・・パンチ!


んで、また、PAW IN NEEDの保護団体の友人と口論・・・・


犬で忙しいのはいいんですが、こういう口論が時間の無駄・・・・・


友人は口論というより、私の言っていることが正論だと分かってるけど、「他にフォスターがいないからどうしようもないの・・・・・」って・・・・・


あれでは、TOBYは、自由にどこにでも排便します!

アダプトしても、「絨毯におしっこするから」という理由で、即、戻ってくるんです。現実は・・・・・・。


壊さないでほしい。。。。犬を・・・・プンプン


うちの実家にいるポコちゃん↓うちの両親(高齢)が飼ってます。(日本で)



TOUGH LOVE


ココニャン一家の縁結び


さんとこで、預かりをやられていて、ここからアダプトしたんですけど・・・・・トイレは完ぺきでしたよ!


ま、多少、甘やかしがあったので、餌食べてるときに唸ったり、口答えはしてましたけど、そんなこたあ、ちょちょいのチョイで、私が日本にいる間、きっちり躾けてきましたから・・・・・にひひ


とにかく、親の負担にならないように、神経使いました。

が、今では、ちゃんと家のルールも守り、粗相は一度もなく、親からは、「歴代うちに居た犬で、一番飼いやすい」とお声をもらいました。


預かりされる方が、どこに行っても飼いやすいように配慮することは基本です。


昔、預かりされてる人が手作り食を与えてた人がいて、(別に皮膚病やアレルギーもなく、ただ、自分が好きであげてたんですけど)、新しい家族が決まって「ドッグフードを食べない」ということで、戻ってきました。


そりゃ、そうでしょうよ・・・・・

毎日、ハンバーガーやターキーのロースト、ローストビーフを食っていた犬が、あんなコロッコロのドライフードを食べるわけがない・・・・・


新しい家族の方に、「この犬、ターキーのローストと、ビーフを煮込んであげないと食べません」って言えますぅ~?むっ


預かりやるなら、最低限はきちんと躾けて預かってくださ~い!!