今日は朝からずーっと夜まで出っぱなしでした・・・


サウスセントラルのシェルターに、久々行ってまいりました。


昨日、メールがネットワークで届いたんですけど、16匹の犬を庭でブリードしていた男性が、近所から通報されて、そのうちの8匹がLA シェルターに収容されたということでして・・・・・


その男性は200ドルの罰金をはらって、8匹を手放し、あと8匹は彼がまだ飼ってるらしいです・・・


ね?法律ができたといえ、200ドルのFEEを払えば、シェルターは犬を受け入れるわけです。


「法的にこの男性、罰っせられるのか?」とシェルターの人間に訪ねたんですけど・・・


「さあ?」との答え・・・


アメリカって、仕事がきちっと別れていて、シェルターで働く人すべてが、そういう状況だとどうなって、こうなる・・・・という流れを知らないんです。


部署、部署で与えられている仕事に関してでなければ、分からないんですよ。


さ、8匹のうち、1匹だけを引き取って、私がトレーニングするわけですけど・・・・


その写真は、明日にでもアップします。


8匹の中でも、一番ショックの大きいと思われる、アダプトに不利な犬をピックアップするわけです。


私は石のように固まったまま動かない、黒のシュナウザーをピックアップしました。

この犬は、人が触ると脱糞し、失禁してました・・・・・触ると噛みつこうとします。

当然ですよね、この環境であれば。。。。。


2週間、私が預かります。


今日はこのメス犬を去勢手術のため、シェルターに残してきましたので、明日ピックアップして、私の家に来ます。


この犬、毛むくじゃらでして、毛を刈り上げたところ、毛だけが6ポンド・・・・・


なーに、大丈夫ですよ。私が元気な子にしてみせます!


シェルターに8カ月のボクサーのメスがおりました・・・・・お菓子をあげようとしても、隠れてしまって、震えていました・・・・


なんとかしてあげたいけど、私はこのシュナウザーを預かるので、このボクサーは引き出せない・・・・・


大人しい子で、マックスの仔犬の頃を思い出しました・・・・・


明日、シュナウザーを引き受けに行きます。


今日の写真は、明日、更新しますね・・・・・・


ブログでも貼ってますけど、犬たちへの募金ができるようになってます。


犬の引き出しと去勢手術など、費用が掛ります。ご協力お願いします。


私は許容範囲以上の犬の引き出しはしません。


まだ、一匹一匹を大事に保護していくつもりです。


ケンネルへ支払えるお金があれば、このボクサーも引き出したいんですけど、

ほんとに辛いことです。


私の住まいには、2匹までしか犬が飼えず、フォスターとしてなら3週間がMAXなんです。


フォスターがあれば、あのボクサーを引き出したい!でも、それは私のエゴなのかもしれません。


安楽死の宣告の近い、このシュナウザーが先だ・・・・・と、言い聞かせ、シェルターを後にしました・・・・・


あれだけの犬の中から、そのうちの8匹のパック・・・その中の1匹しか助けれらない・・・・


悔しいですね・・・・・


今日はそんなこんなで、精神的にとても疲れたので、このへんで・・・・


明日、シェルターの様子をアップいたします。


目をそむけないでくださいね。