今日は昼からすごく忙しく、うちの子たちへの(息子ではない!)お買いもの。
夕方からはマックスとレオの予防接種のアポがあったので、ちょいと注射をうちに連れていきました。
マックスはとにかく、人からのアテンションは一人占めしたいタイプなので、ちやほやされる病院が大好き!
体温を測るときでさえ、自らお尻を先生に差し出すほどで、重宝されております。
が、レオ・・・・車が駐車場についたころから、生まれたての仔馬・・・・・
男性に今日は連れていかれたんですけど、(注射のため)、まあ、レオは腰入れて、踏ん張る踏ん張る!
針が折れるくらい緊張するレオだからな~~~。力抜きゃいいのに・・・・って顔で、
マックスがみてました・・・
んで、生肉パティーを買いに、ペットショップへ・・・・
うちの子、ステラ アンド チューイーの生肉をあげてます。
生肉といえど、フローズンされてるもので、果物も野菜もブレンドしてるんですって・・・
それと、NO GRAINのドライ・・・・EVOです・・・・
肉80%でできてるドライで、穀物一切なし・・・・・
マックスはこれで、腸がだいぶ、落ち着きました。ウサギのようなうんちします!
マックス、そんなに食べないのに、体重90.50ポンド・・・レオは20.50ポンド・・・・
年寄りだから、食事を減らすんですけど、「一口残す」習慣というか、なにかジンクスでもあるのか、マックスは必ず、一口残し・・・・をするんですよね・・・
まじない???願かけ?・・・分かりません。
あの~、よく、ガーリックってノミがつかないようにするとか、免疫を高めるとかいいまして、犬にあげる人いますけど、・・・・・・・よくないんですよ。
赤血球を増やします・・・・
ついでにいえば、フルーツ・・・・グレープも駄目です。実より皮が駄目なんですって。もちろん、ナッツ類はNG。
花を食べる犬もいますけど、・・・・トロピカルな花は犬猫に毒ですので、気をつけましょう!
今日はこれにて~!