今日は、相方のところに行く時間がなかったのですが、

それでも、相方からは電話があります。

 

なんどか喧嘩になるんですけどね。

行けない。って言っているのにしつこく電話して来たりするので。(笑)

 

そうですが、

なんと、相方の電話口のトーンが違う。

言葉はまだまだですが、雰囲気が違うので

「あれ?きちんと用事があって電話してきた?」

と聞くと

自信満々で「はい」と答える。

 

これは、何か用事があるんだな。と話を聞くが

突然、電話が切れる。(笑)

 

しばらくすると、再び電話がかかってきて

出ると、職員さんの声が聞こえる。

 

どうやら、職員さんに変わって伝えてもらおうという作戦だろうか?

 

そう思ったら、どうやら、職員さんが私に用事があったようで

それを聞いた相方が、電話で繋いでくれました。

 

今年も施設で夏祭りがあるので参加可能か?という要件でした。

ちょうど、昨日、夏祭りのポスターを相方が教えてくれましたので

参加する予定です。とお伝えさせて頂きました。

 

どうやら、相方は、職員さんから、私が来る予定か?と聞かれたのかな?

それで、ちゃんと、伝えようと思ったけど話せないから

電話で繋いでくれたようです。

 

いやーーー、相方のその対応力は素晴らしいと思います。

 

ちょっと、最初に電話してきた相方を怒ってしまった自分を反省するのでした。(*^o^*)

 

※※よかったら、下記3つに登録してるのでよろしくです※※

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

FC2 Blog Ranking

※※※※※※※※※※※※※※※※※※