服が欲しい相方

テーマ:

相方が、何やらアピールしています。

どうやら、服が欲しいようです。

 

お気に入りのダウンがあったのですが、

それがなくなったようです。

 

せっかくなので、職員さんのお時間を頂いて

相方に自分でアピールしてもらうようにお願いしました。

 

ちゃんと喋れないのでなかなか伝えられないようですね。

結果、私が説明しちゃったのですが、

どうやら、衣替えで、冬用の服を片づけたようです。

 

その際に、相方本人にも確認をしたとのことですが、

多分、相方。。。。そのときは、「別にいいよ」と思っていたのが

「やっぱり、欲しいなぁ」になったと思われる。

 

とはいえ、さすがにダウンは・・・・・冬がよいかな?

ということで、きちんと相方と話し合って、ダウンは冬用として保管してもらうことにしました。

 

ちゃんと、相方が納得しないと、「あれ?ない?」ってなって探し始めちゃいますからね。

 

部屋に戻ったら、相方が「あっ!」って・・・・

こりゃ、また、別のを思い出したな。って思いました。

 

良く観察して、質問して聞いてみると

どうやら、ひざ掛けも同様に保管されたようです。

クリスマス会でもらったクリスマス仕様のひざ掛けですもんね。

 

とはいえ、エアコン使うようになったらひざ掛けはあってもいいかな?

 

こちらも、再び職員さんに自分で伝える挑戦してみましたが

なかなか、伝わらず。

こちらは、あとで、出してもらうように職員さんにお願いしてみました。

 

相方も、しっかりと、自分の「意志」があるのを感じられて

個人的には、嬉しかったです。

 

※※よかったら、下記3つに登録してるのでよろしくです※※

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

FC2 Blog Ranking

※※※※※※※※※※※※※※※※※※