今年のインフル凄いようですね。

 

幸い、相方の居る施設は、まだ、大丈夫な様子なのですが、

相方は、マスクをつけるのが好きなようで

用意してあげるとずっとつけてしまい。。。。

 

麻痺気味の右側の耳が・・・・・切れちゃいました。

そして、血だらけになったそうで。。。

 

とりあえず、施設内は大丈夫なので、マスクなしにしました。

 

耳が切れるのは以前から分かっていたのですが、

本人が、分かっていなかったようなので、

今回の件も、「良い経験」と思うようにしています。

 

相方も痛かったらしくて・・・・

まあ、そういう経験も経験して、痛いのは嫌だから注意しよう。

って学習してくれたらいいかなぁ。

 

お風呂に入ったらしいので、その話をしたら、

相方は、「いいえ」って言っていましたが、

何度か、繰り返すと、「あっ!」とともに「えへへ」って笑う相方。

 

どうやら、お風呂入ったのを思い出したようです。(笑)

 

生きているから出来る「経験」

失敗も、大切な経験。

失敗から学習して成長してくれているのを嬉しく思います。

 

今度、マスク必要になったら、

耳に優しい高級マスクを用意してあげなくっちゃ。

湯水のように使うから困るんですけどねぇ。(笑)

 

※※よかったら、下記3つに登録してるのでよろしくです※※

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

FC2 Blog Ranking

※※※※※※※※※※※※※※※※※※