相方と発声練習。


今は、「ありがとう」という言葉を言えるように練習中です。


やっぱり、大切な言葉の一つですよね。


相変わらず「か行」は難しいので

実際は


「あ・い・う・ぁ・と・う」

という発声にしていますが、

徐々にそれで、耳が慣れてくれば

もしかしたら、自然に「が」が出るかもしれません。


「ありがとう」といえる。と分かって聞けば

それはそれで、それっぽく聞こえている気がします(笑)



相方が、先日買ったばかりのPSPを壊してくれました。

ジョイスティックが接触不良になって

ゲームが出来ない状態に。

勝手に動いちゃうのです。


で、パーツ取りしていたところから

ジョイスティックを交換


そして、直ったら、相方も嬉しそう。


で、相方に「ありがとう」を言うように薦める


「あ・い・う・ぁ・と・う」


なんでしょうか。

私は、とっても、ほっこり、幸せな気分になりました(*^o^*)


そして、私も思わず「どういたしまして」と答えてました。


まあ、私が「言わせている」感が、半端ないですけどね(笑)


※※よかったら、下記3つに登録してるのでよろしくです※※

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村 リハビリテーション


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

※※※※※※※※※※※※※※※※※※