帰宅した夫

シャワーを済ませ夕飯タイム

まずは
リモコン!
見たいテレビにチャンネルを変える


私が見ていようが
見ていなかろうが
夫には関係ない

夕飯の支度をしながら
テレビを私が見ていても

夫は帰宅すると
自分の見たいテレビにチャンネルを変える

無言でチャンネルを変えるときもあれば

これつまらないよね
1言いいチャンネルを変えるときも

今までは
私、見てる!
って声かけていたが

言ってもいわなくても
夫はチャンネルをかえるから
私は最近 諦めた

私はイライラ回避作を考えた
私は夫が帰宅するまえに
見たいテレビをみながら先に
夕飯を済ませることにした

夫が帰宅するころには
私は食べ終わる

夫が帰宅したら
私は夫に夕飯をだし
私はお風呂へ

寝室も今年に入り別にした

21時からは私の時間を確保

共働き夫婦

すれ違っているようにも感じるが楽

自己中心 夫に
ストレス感じるだけ無断

ストレス回避しないとね