今日は1人旅♪
突発的にラーメン食べ行こ♪って思い、私の中で第1位のラーメンを食べに山形に来た(*˙꒳​˙* )
数年ぶりだね♪



山形っていっても福島寄りなんで微妙に遠い(`エ´*)



思ったより
時間かかってしまった/(-_-)\


この思いつきが午前中だったら。。
と思いました(^_^;)



私のラーメン第1位🎉
山形の龍上海からみそラーメン🍜


赤湯ってとこが本店(*ˊᗜˋ)
でも、、着いた頃には品切れ(;;)
つか、時間遅かった_| ̄|○ il||li
あと30分早く着けたら食べられたのに。。。



せっかく来たんだから似たやつ食べたいって思ってナビやスマホで調べてヒットしたから行ってみた♪



似てる。。。
でも違う。
平ちぢれ麺、具材、スープ、からみそ、鼻を通り抜ける香り、、同じ。
味も似てる。
しかし何かが違う(ヾ(´・ω・`)

↓これ今回食べたやつ
まず、見た目が違う。。。
麺の幅?本店のスープは上澄みが透き通っていてキラキラしてます。そしてスープの温度や丼は激アツなの(*ˊᵕˋ*)
これはぬるかった。



チェーン店ですが、私のオススメは本店の赤湯店と米沢店です♪
私の勝手な感想ですが、この2店が龍上海を名乗れるお店だと思ってます♪



他のとこは具材も違ったりスープの味だったり麺の茹で具合まで違う。。


食にうるさい私は
辛口評価ですm(_ _)m


チェーン店、全部同じ味であってほしいなぁ🥺



久しぶりにこっち来たけどドライブ楽しい(≧∇≦)帰りも峠楽しんで帰りますラン♪( 'ω' و(و"ラン


着くのは夜中コース決定😱


モグのゴジャ使ってから
また走ろう🚗³₃


また明日(*´︶`*)ノ

明日は仕事だ😭


皆さん、
今日もお疲れ様でした(*ˊᗜˋ)ノ