熊本の皆さま、酷暑の中、心からお見舞い申し上げます。
どうぞ早く皆様に笑顔が戻りますようお祈りいたします。

すっかり、8月もお盆の頃になってしまいました。

あっと言う間に…。

大好きな夏は成田の祇園祭とともに訪れて、ライオンズゲートももう閉じかけ😭

夏を堪能したいと思いながらも何だか体がイマイチしゃっきりしない日々が続いて(別に病気でもなんでもなくて)おそらく蓄積された睡眠不足とか悪しき生活習慣から抜け出せないのとか…のおかげできっと自律神経が多少乱れて(お年頃ですし😅)

でも、毎日朝から蝉の元氣な鳴き声を体中に浴びて夏を感じているので幸せ🍉


杉本錬堂さんの本をYouTubeでたまたま知って買ってみよう!となぜかすぐに思いAmazonポチッ😁杉本錬堂さんのお名前は以前あるイベントに参加した時に天城流の方がいらっしゃって軽く施術をしていただいた経験があり覚えていて尊敬しているおのころさんともよくYouTubeでご一緒されているのを見かけたり…でも実際どんな方なのか全然知らなくてこの「ワタリガラスの使者」を読んだらなんか全てがしっくり納得すんなり腑に落ちて😅
他にもいっぱい体にまつわる本を見つけてはポチッ😅で
それなのに自律神経乱れてるとかってあたしはいったい何をやってるんだ😭😭😭と思いました。
錬堂さんの本の中で咀嚼と呼吸の関係が書かれており、あー、なるほど〰️と思って咀嚼は大事と思いながらも出来ていなかったのですがしっかり咀嚼を意識してご飯を食べるようになってきました。きっかけと納得感がないとなかなか行動に移せないですよね💦(錬堂さんの本の中には他にもたっくさん大切な事が書かれており本当に読んで良かった!)
今朝も朝ごはんの時にYouTubeもラジオもテレビもつけずにただ、咀嚼をしっかり朝ごはんが美味しい事に集中して窓からみえる洗濯物が風にたなびいていて台風🌀の影響でどんよりしている空を見ながらのんびりと時間をかけていただきました。

ても、よく見ると空も青空が少し隙間に見えて耳を澄ますと蝉の声も聞こえて、何だか気分が上がってきたー🌈🥰


夏の終わりにはお待ちかねの桑田さんのライブが控えているんだ!夫さんと一緒にワクワクしながら毎日ライブ会場周辺の美味しいご飯やさんを探し、体調もしっかり整えていこう!

今日はライオンズゲートの並木さんのワークをしっかりとアーカイブで学びます😊

皆さまもお体に気をつけながら、ワクワクを大切に残りの夏を楽しんでください🍉

今、ここ🌈  を大切にします😊
いつもありがとうございます!