12/12(水)本日よりイオンナゴヤドーム前店でドラゴンズ似顔絵展開催です。
母です。
12/12(水)本日よりイオンナゴヤドーム前店でドラゴンズ似顔絵展開催です。![]()
前回名古屋三越百貨店に続き母も描いているドラゴンズ似顔絵展が始まっています。ちょっとお店の中まで入ってみるのは勇気いるかもの方、今回は1階の一般のお客様の通路に飾っておりますので気軽に一点一点を見ることができます。
もちろん、御購入もできます。何といっても描いている作品に登場の選手に同じ作品をお持ちいただいております。選手と同じ!という特別な作品たちですので熱いドラファンやこのイラストが好き!っていうかたもぜひ。
え?原画じゃないの?っていう方。そうなんですが、特別なプリンターで布にプリント。額込みでお渡しとなります。
もちろんシリアルナンバーが入って球団との契約の上で決まった枚数しか刷ることのない限定品です。
http://blog.livedoor.jp/nigaoeshi_kyokai/
http://www.nigaoe.or.jp/event/120828_dragons/d_news04.php
上記にてご確認下さい。
12/18(火)が最終です。
お待ちしております。
母です。ドラゴンズ似顔絵展(名古屋三越 栄店)とクリエーターズマーケットのお話
母です。ドラゴンズ似顔絵展(名古屋三越 栄店)とクリエーターズマーケットのお話です。
昨日ドラゴンズ似顔絵展(名古屋三越 栄店)が無事終了しました。
母は初日会場に訪れただけでしたが期間中は沢山のお客様にご来店いただきありがとうございました。
嬉しいことに母の作品のうち大島選手購入していただいたとのこと!本当に感謝です。ありがとうございました。
実は一番時間のかかった作品。いつもの用紙が色々な今回の規定もあり使用できず、不慣れな中で自分の作風が壊れないようにするのがまず大変だったのと基本スポーツ選手ということで最もモデルの方が美しいとか優れている瞬間はプレーの瞬間!って描くこと決めてました。
ところが蓋を開けてみると『プレ-の瞬間』っていうのは雑誌の写真やTV番組で出演の慣れ親しんだ彼らの『顔』とはかなり違うんですね。下書きの段階で球団の担当の方たちに確認していただくんですが『絵はいい!でも似てない…』を2度いただき
悩みました。
3度目は作画の私ではなく私の絵を見て下さる『目』も取り入れてみることも大切(今回の企画の必須かと…)と仕上げました。実際の私の作品はもっともっと暴れた絵にしたい~♪もありましたがプロである以上それにもチャレンジすることも自分の絵の技術を上げる重要なアイテム!って家にこもって描きました。
試合のある日は(一応主婦なので家事に追われつつも)カメラを持ってテレビの前にじんどり…『視たいテレビが視えない!!』っとメガネっ子に怒られつつでした。あ、仕舞いにはメガネっ子もドラゴンズの応援にはまってました![]()
↑が最終日お客様の購入済みの作品たちです。似顔絵協会の副理事の中村剛さんのフォトから。赤い紙は売約済みの札です。
↓は今回キャンペーンの一環としてポートメッセ名古屋で12/1,2の二日間協会メンバーの金井香澄さんが似顔絵の席描きを。アシストにメンバーの向日葵さんががんばりました。お1人500円をモノクロで。なんと二日間で120名弱の方を似顔絵お描きになったんです!もうすごいです。相当にお疲れだったとか。頭がさがります。
もちろん!香澄さんの森野選手の絵もかざっておりました。私の作品は吉見選手(左)。
また、ドラゴンズ戦の際、名古屋ドームでバイトをずっとしていますって若いイケメンの方が興味深く見ていってくださいました。他にも三越の会場からこちらでも見られると駆けつけてくださったお客様も。ありがとうございます。
↓香澄さんに描いて貰った私です。ものの5分ほど。本当に上手!楽しかったです
そしてお世話になります、お疲れさまでした。
↓このクリエーターズマーケットはものすごくたくさんのアーティストの方が出店。全部まわるのは至難の業~(;^_^A
そんな中似顔絵仲間色々おられる中で漫画家としても有名なぶんころさんに遭遇
しばらく体調こわしていらしたんですが笑顔で迎えてくれましたぁ。
ガネっ子はぶんころさん大好き~
期末テスト中のメガネっ子が携帯で、『おねがいします~~。ゼッタイぶんころさんのグッズ買ってぇ~(。>0<。)』っとわめくんで…しっかり並んでキーホルダーやバッチ等購入。
するとなんと!メガネっ子にメッセージ入りイラストまで描いてもらいました。帰宅後、メガネっ子に渡すと頭下げながら『ありがとうございましたぁ
』で、『飾って~~』ということで額に入れました(-"-;A 難儀な娘。
猫はうちの愛猫ミクに似てるキャラがあったのでわざわざ手描きしてくれました!(左の絵)
ぶんころさんありがとう。療養中の小鳥のいなりちゃん、早く元気になりますように♡ぶんころさんも体をこれからもどうか大切にお過ごし下さいね。
というわけでドラゴンズ似顔絵展はいよいよイオン名古屋ドーム前店に移動します。
10:00~20:00
詳細はhttp://www.nigaoe.or.jp/cd/
似顔絵の購入についてはhttp://www.nigaoe.or.jp/search/
でご確認下さい。
母とメガネっ子が楽しみにしている映画といえば…ビルボ君の旅の映画♪
ブログネタ:【ピグ】あなたの仲間との思い出写真を投稿してね!
参加中
本文はここから
↓毎年長女と親友が母のグループ展に来てくれます。似顔絵を始めるようになったのはこの会場が母の似顔絵のたびの始まり。もう随分と長く参加させていただいております。お二人さん次回もよろしく~![]()
さて、『ロードオブリング』にはまり久しいのですがTV等何度見てもドキドキして見入ってしまう画像です。また旅の仲間(全部ではないけれど)に会えるのかと思うとわくわくです。
『ホビット 思いがけない冒険』公式サイト(※PCサイト)
『ホビット 思いがけない冒険』公式Facebook(※PCサイト)









