名古屋のメガネっ子と母のブログ -139ページ目

母です。2/23(土)イオン大高で似顔絵の席描きでした。

母です。2/23(土)イオン大高で似顔絵の席描きでした。


 この日はいつもより割り増しでお客様お出でくださり本当にありがとうございました。

 そして、お昼の食事にいけなくってありがとうございましたぁ。え?あ、じつはお腹こわしての朝を向かえよろよろのイオン入り。こういういときにはむしろ食べない!…と義妹に何度かいわれてたのを記憶。うちにいればついつい食べちゃう根性なしなのでこの状況は体調にはもってこい~♪15時ごろには完全復活してましたぁ。


 似顔絵作家のにっしーさんとごいっしょ。楽しかったですw。初めてのコンビなのにもともと以前から知り合いなので似顔絵描き描きおしゃべりもたのしかったぁ~♡差し入れのチョコも復活のもとになったよ、ありがとうにっしーさん。


 この日ブログアップにご了承くださいました方ご紹介いたしますw。


 お昼になると同時に来ていただきましたお2人。お母様が『どら似っ娘』さん?って聞かれたので思わず…はい!


↓ クラッカー実は今『どら似っ娘』とは言わないで『似顔絵ライブ』の名称になっているのでお母様にむしろわざわざどうしてと聞いて見ますと、お嬢さんたちが幼いころから毎年名古屋ドーム前店での『どら似っ娘』の似顔絵の席描きにお誕生日のお祝いをかねていらしてくださっていたんだそうです。

 今回はわざわざ調べて大高店にいらしてくださったとのこと。今までの作家さんとは違う画風に何度か私の絵でいいのかお聞きし了承してくださいました。

お渡しのとき、来年もよろしく~ラブラブのお言葉に最高にうれしかったです。

 

 お姉ちゃんはお話上手で気遣い忘れないしっかりお嬢さん。お勉強も得意だそうで作画中もお話、楽しかったですよ。

 妹さん、明るくって優しいお嬢さん。2人合わせて~~もうイイコンビ♡いつも似顔絵はコスプレで描いてもらうとのこと。今回はかわいいクマさんキャラで。かぶりもの設定は親子で決めてきてくださった様。描いていておもしろかったぁキラキラ

 (これからほかでもやってみようかな…('-^*)/)


名古屋のメガネっ子と母のブログ


音譜赤ちゃんお連れでのおみえになったお客様。なんでもおばあちゃまの誕生日のため、お孫さんから~♪のプレゼント設定として似顔絵にとのこと。アイディアですよね、最高の贈り物はお孫さんの笑顔♡ 

 

 これからそういうサンプルだしてみようかな。今回はお客様に色々教えられました。

 

 お話しているうちに我が家用にもって(笑)。で、二枚用意させていただきました。

 全く同じには描けませんが手描きの味と思っていただけたかなぁ。


 赤ちゃんご本人はほっぺがおちそうなくらいぽっちゃぽっちゃなかわいい男の子。だっこしたかったぁ恋の矢


名古屋のメガネっ子と母のブログ


                      名古屋のメガネっ子と母のブログ

↓思えばアップしていない似顔絵さんもいれるとぜ~んぶ『お誕生日』のための似顔絵。こんな日なかなかありません(;^_^A

 

 で、最終のお客様も('-^*)/

彼女に誕生日プレゼント。お友達お2人が付き添い。でもご相談のときになるとお1人で席に座って一生懸命!もう好感度急上昇の彼でした。

 

 彼女はお写真でしたが絵よりも何倍もお綺麗でやさしそうな方。幸せまちがいなしのお2人になるでしょうね。どうか素敵なバースデーになりますようにラブラブ

名古屋のメガネっ子と母のブログ

次回は3/9,10の土、日に母出店いたします。


http://www.nigaoe-club.com/nigaoelive/contents02.html  



合格ここで、告知です♡

母は似顔絵師協会のお仕事で中日ドラゴンズ選手の似顔絵を描きましたが今回、

 

 高木守道監督(中部日本放送CBC賞受賞)

 山内壮馬投手   (中日ドラゴンズ賞受賞)

 吉見一起投手


 以上3名の似顔絵をそれぞれご本人のもとに贈呈されたそうです。自分の作品をそれぞれのかたに持っていただけるなんて最高です。協会の皆さん、ドラゴンズさんありがとうございます。


 もちろんご本人もお持ちくださっている似顔絵を一般のお客様にもご購入いただけます。ジークレーというシリアルナンバーの入った特殊なシルクスクリーンの作品となります。

 数限定のドラゴンズさんとの契約ですのでご希望のかたはお早めに(-^□^-)

 http://www.nigaoe.or.jp/event/120828_dragons/d_news07.php  


上記でご確認いただけますよ。席描きとは違うタッチとなります。


よろしくおねがい致します。

母です。急ではありますが、明後日に似顔絵の席描きです。

 母です。急ではありますが、本来入る方が病気のため明後日に似顔絵の席描きに入ります。


合格 2/23(土)イオン大高にて似顔絵の席描き致します。


 もう1人の似顔絵作家にはにっしーさんです。初めていっしょなんですがずっと以前からお友達なので逆に楽しみにしています。


 卒業式も近い方が多い季節、ぜひ思い出に似顔絵、いかがですか?

 

 複数人でも同じ感じで仕上げてお渡しもできます。午前中から来ていただいてラフスケッチはおひとり2~3分で。色紙に入れたい言葉とかお知らせ下さいね。色塗りの仕上げ中はお買い物や映画にもいけます。 ニコニコ

 お待ちしておりま~すニコ


母です。最高齢のお誕生日のお祝いの似顔絵を作成しました。

 合格最高齢のお誕生日のお祝いの似顔絵を作成しました。




 某老人介護施設で106歳のお誕生日をお迎えになる女性のお祝いの似顔絵の依頼があり、作成、納品いたしました。


 お誕生日会はこれからなのですが施設の関係者の方々からはたいへん喜んでいただけたと聞いてほっとしています。

 いままでも80代後半から90代の方数名お描きさせていただいたことがありましたが100歳超えははじめてです。


  彼女を知っている方たちはとっても笑顔の素敵な方とのこと。高齢でもお元気でいらっしゃるのはこの明るい笑顔が常に多い方だからでしょうね、きっと。


 ご本人?高齢につき似顔絵の感想のお答えは難しかったようです(;^_^A

でもご家族にみていただけるのを楽しみにしています。

 

 イチゴケーキお誕生日おめでとうございます。


 どうかこれからもご自分の1日1日を笑顔で輝かせてください。そしてその明るい笑顔でまわりの皆さんを幸せの春風でずっと包んであげていって下さい。



名古屋のメガネっ子と母のブログ

          

                  名古屋のメガネっ子と母のブログ