5/5(日)名古屋市みなと児童館にて恒例の似顔絵イベント | 名古屋のメガネっ子と母のブログ

5/5(日)名古屋市みなと児童館にて恒例の似顔絵イベント

5/5(日)名古屋市みなと児童館にて恒例の似顔絵イベントでした。前日の抽選にて当選の皆さんをお描きしました。

0歳の赤ちゃんから4歳くらい。かわいいお客様ばかり。幼い年齢のためずっとモデルは無理なのでフォト撮らせて頂いて待ち時間はおもちゃの沢山ある2つの部屋に。(そこは児童館なので…✨。)

ごきょうだいのお兄ちゃんはしっかりしていて幼い下のお子さんがフォト撮るとき笑顔が出来なくてお兄ちゃんその分までしっかり笑顔✨。さすがぁってまわりの大人たち(笑)。かっこよかったよ。女の子たちはおませさんでしっかりポーズつけてのモデルさん(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆。やっぱり可愛くって。

初めのページのの赤ちゃんは月齢7ヶ月。若草色の良く似合うよだれかけに突然お母様が『それ脱がせてね!』にみんなで??   この子にとってはこの日は初の『端午の節句』、下の衣装が現れるとまわりの大人たち同時におおぉ〜って納得(笑)。似顔絵お渡しのときは『やっぱり描いてもらって良かったぁ、記念になります。』って。

楽しいこどもの日になりました。


冬の似顔絵イベントのときは会場の改装のためべつの所もあって連絡や流れも滞る事も…お客様たちにはお待たせばかりでした。反省もしながら職員の皆さん、お客様(保護者の皆さん)たちにいろいろと工夫をして頂いて

職員さんから『今回はサクサク作画で良かったね』って何度となくお声かけて下さいました。皆さんのご協力にただただ感謝でした。ありがとうございました。

児童館の改装はとっても綺麗で便利に変身してました。似顔絵以外の沢山の子どもたち、とっても元気で賑やかでした。

後からお客様たちのアンケートも読ませて頂いて、皆さん喜んで下さったようで私もとっても嬉しかったです。次回も楽しく頑張って作画しまぁす✨。

よろしくお願いいたします(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)。