4/11(木)御園座にて『千と千尋の神隠し』観劇 | 名古屋のメガネっ子と母のブログ

4/11(木)御園座にて『千と千尋の神隠し』観劇

ご報告とか紹介とかとっても遅くなって恐縮です。

4/11(木)御園座にて『千と千尋の神隠し』観劇してきました。私には高価なチケットですが2022年の初演から3度のチケット抽選のトライにしてやっと✨。

はじめのページは2001年の『千と千尋の神隠し』のジブリ映画のキャンペーンとして某有名コーヒーの会社が近くのスーパーで配布していたポストカード。宮崎駿さんの手描きのイラストがとっても気に入ってしまって我が家の台所にその年からずっと飾ってます。 

舞台の出待ちでこのカードにどなたか出演者の方にサインしてもらうんだって思ってました✨ところがコロナの影響から『出待ち』そのものがほぼ無くなってしまいました。あろうことか初演の御園座は主演の上白石萌音さんが感染で橋本環奈さんのみで…とか…。

観劇もコロナ以前とは様子が変わりました。

それでももしかしたらと今年トライしてチケット入手できました。席は『レミゼラブル』が中日劇場から移っての時の観劇の席とまさかの同じ場所(^_^;)。沢山あるのに…同じとは。


それでもカオナシさんが巨大化してからのゴージャスな舞台に夢中でした。湯婆婆の朴璐美さんは『レミゼラブル』の時のテナルディエ夫人役ですっかりその舞台からハマってました。声優として『鋼の錬金術師』のエドワード·エリックや『進撃の巨人』のハンジ·ゾエ役があまりに有名。釜爺の田口トモロヲさんはもう釜爺でした(笑)。おばたのお兄さん扮する青蛙さん…頑張ってましたぁ、つい応援したくなってました(笑)。

もちろん、主演の川栄李奈さんはとても2児の母とは思えない女の子千尋を演じて下さってビックリ。朝ドラでは『カムカムエヴリバディ』主演。私が出身の岡山市内の商店街…あの距離は市電利用の距離(笑)ってそこを走ってくれましたっけ✨。ファンになるしかなくて(笑)…なんと今回、千尋で舞台に立って下さるなんて本当に感激でした。

※NHKあさイチでは森山加代子さんと川栄李奈さんのお二人似顔絵掲載されました…今となっては懐かしい。

アンコールも何度も✨川栄李奈さんからのありがとう〜の声刻みました。

本日、御園座千穐楽(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

おめでとうございます✨  どなたがかけても成り立たないチームワークの舞台、皆さんの素晴らしい『千と千尋の神隠し』をありがとうございました(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/